   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
さーて今日はお城ツアーだ。

仕事がないからやっとでられるぞ\(^o^)/

21時までにブログ書き終わるだろうか。

さーぐだぐだ言ってないで始めよう!


コツ、なんてだいそれた書き方しましたが

大分下手だと思います。ごめんなさい。

んでもんでも!

うまく釣れないな?とかうまく伐採できないな?って人は、

自分のやり方でよければ参考にして下さい!



やり方的には漁師、園芸、採掘全部同じ感じです。
ただメーターが違うだけ、と思って下さい。
今回は漁師で紹介していきますね。

最終的には当たりがどこにあるかを探すものです!
これをふまえてご覧下さい。




●漁師

?タナ決め
釣り1
とりあえずタナは真ん中でOKです。
どの層でも一通り釣れました。

?当たり待ち
turi2.jpg
少し当たりを感じる・・・
これは完全に食いついてない状態だと思います。
なのでここでの選択は当たりを待つ

?当たり待ち2
turi3.jpg
当たりを感じる!
これでちゃんと食いついた状態だと思います。
ここでの選択はもちろん釣る

?竿を振る方向
turi4.jpg
右上のメータに黄色い丸が表示されると思います。
この丸が右に行ったり、左に行ったりと移動しますので、どこかでボタンを押して
場所を決めます。

私の場合いつも最初の位置は固定しています。
ちなみにこの位置が私の最初の選択での固定位置です。

重要:ここが重要なポイントです!
真ん中の辺りでとめてしまうと、魚の位置を把握するのに時間がかかってしまうのです。
言葉での説明は難しいので省きますが・・・とりあえず真ん中だけは避けて下さい。
魚の位置を確かめるにはこの辺りがちょうどいいと思います。

?竿を振る方向2
turi5.jpg
針は魚にかかっているが、動きをとらえきれない・・・
これは当たりが近くにない、という意味です。
ハズレ、ですね。なので今度は・・・

?竿を振る方向3
turi6.jpg
先ほどの?とはちょうど反対側になるようにさぐりを入れます。
これはちょっと奥行き過ぎちゃいましたね・・・

今度はかなり魚の動きをとらえられた!
になりました。
この辺りに当たりがある、という意味です。
ということは・・・

?竿の振る方向4
turi7.jpg
?の位置とはちょっとずらしてさぐりを入れてみました。

確実に魚のスタミナを?と出ましたね。
これはここが正解だということです。
ですが、まだ体力が残っているみたいなので、
もう一回同じ場所に丸を置いてみましょう。
次で丸を同じ場所、もしくはかなり近い場所に置けば釣り成功です。

?竿の振る方向5
turi8.jpg
はい、ちゃんと釣れました。




重要なことは
・最初に置く位置は真ん中からずらす。
・そこでかなり魚の動きを?とでればその近くが当たり
・もし確実に魚のスタミナを?とでたならば、そこが当たり
・上のように動きをとらえきれない・・・とでたなら、その場所とは
 正反対の場所に丸を置いて、さぐりを入れる。


右に置いてダメな場合、その周辺に当たりはない!ということなので

その近くに丸を置いても意味ないということです。

なので正反対側に当たりがある、という意味ですね。



これは他のギャザラーでも一緒なので、

お試しあれ!

意味が分からないというところがあれば、
コメント下さい。
なんとかがんばって説明します。

他のギャザラーも書こうかと思ったのですが、時間がないので省いたよ!
書いてほしい人いれば次回書きます。


さーてツアーだツアーだ!!



あと6日!!
 
   

だいぶ参考になりました。
製品版では釣りはやりこむ予定。
なるほど、なるほど。

ただ、魚売れるのかな(汗)
寿司ネタまでの道のりが大変大変

2010.09.17 00:11 URL | ピコ猫 #mQop/nM. [ 編集 ]

>ピコさん
おお、釣りバカになるんですね。
ダークバス釣ったら是非売って下さい。

需要ある魚もあるし、
料理にも結構使いますからねー。

寿司はどうだろうw

2010.09.17 01:16 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rimul.blog63.fc2.com/tb.php/91-0c66a1b9

