   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
【メンバー】
ばるぼすPT


【モンスターデータ】
バルボスモンス


【シークレットミッション7】
橋を支える装置を全て破壊し、敵の増援を阻止する

アドバイス:バルボス以外の雑魚が少なくなったら壊し始めるのがオヌヌメ。動画みたいにいきなり壊し始めると囲まれるのでバカな真似はしないように。死ぬかとおもたよ。


【動画】


※画面中央クリックでニコニコ動画へ飛び、再生クリックでこのまま再生されます。


ついに第一部ラストのボス。
そしてジュディス操作ktkr!!!
まったくうまく操作できません!!
もう未知のキャラだよねホント。他のキャラとは別次元の操作・・・
果てしなく難しいOrz テイルズシリーズ初めての苦戦キャラだよ。
何が難しいって
( `・ω・´)つ【ジャンプキャンセル】
どうしても、ここで使いたい!ってとこでできないことが多い。
そして如月みたいにB長押しすると蹴り上げ みたいな追加効果がつく操作。
如月B長押ししたあとどうしても次の技に繋げられなくなるwww
ってことでもう自己流。この辺が限界かも(;´Д`)
見苦しい点が多々あるだろうけど我慢してくだしゃ。

SMがあるから開始早々装置壊しに向かったはいいが
ゾロゾロと付いてきやがる(;´Д`)
なんかもう敵選択もいっぱいありすぎてgdgd
色々選択しまわってるのスマソ。

BAはやっぱり風塵封縛殺!
どっかの日記にも書いたけど、リッドの【風刃封縛殺】が大好きだった。
カットインといい最高だったんだ・・・だからこの技には自然に愛着が。
まだOVLのLVが2だから地味だけど、増えたら楽しみだ。
にしてもジュディスのBAってなかなか当たらんよ・・・
練習してた時も、空中でできないか色々やってみたけどダメだった。
だからOVLしたあとは地上だけになってますOrz
誰か空中でBAがうまく当たるコンボなど教えて下さい。
ん?使いこなすにはまだまだ研究が必要か・・・
ちなみにジュディス練習でスキル「ダメージ1」付けてHP10000の敵をもう2体倒してる。
どんだけやってんねんって話だ。それでこの腕だからな\(^o^)/オワタ
いや、うまい人はもっとやっているのだろうか・・・それとも単に下手なだけかOrz

って全然バルボスの事書いてねぇ。
なんかもう実戦になってすごいジュディス操作楽しくてね。
あんなんでも勝手に自己満足してますww
ここをこうしたほうがいいってのがあれば助力お願いしまふ。
いっぱいありすぎて無理だって?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
   

ジュディはやってればそのうちなれますよ・・・
と追憶シリーズあげてるどっかの人が言ってみる。
キャンセルするテンポを掴むしかないかなぁとは思います、エターニアみたいな感じ。

2009.01.22 01:05 URL | (゚∀゚)ノな人 #JalddpaA [ 編集 ]

>(゚∀゚)ノな人さん
おお、なんという初コメ。うれしや。
何個か追憶動画みましたよ。
やっぱり慣れが重要ですな。まずキャンセルが使えないとお話にならないキャラですからね・・・色々試してみます。ご助言感謝!

2009.01.22 22:14 URL | Rimul #- [ 編集 ]

そういや事の本質書いてなかった。
ジュディスは如月、風月、月牙・鷹、ジャンプキャンセルと通常攻撃の入力タイミングさえしっかりしてれば間に他の技かまして行くだけでも十分様になるとおもいますよ。
ゲームキャプチャ時にキャプチャボード直画面だと遅延が気になりだしてキャンセル難しいかもしれないけれど・・・

2009.01.24 00:19 URL | (゚∀゚)ノな人 #JalddpaA [ 編集 ]

>(゚∀゚)ノな人さん
まず風月はいつもコンボの最初に使っているのでジャンプキャンセルは無意識にでも使えるようになりましたが・・・他がまだまだ(;´Д`)
空中での通常攻撃のタイミングもなかなか難しいですよね。あれも慣れないなぁ・・・キャプチャに関しては遅延はないので問題なし。アクションやるにはPV4がやっぱり一番いい。

2009.01.25 14:00 URL | Rimul #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rimul.blog63.fc2.com/tb.php/29-3ec97768

