   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです、生きてます。


※以下激しくネタバレ注意




前の日記でSO4やってることは書きましたが、

実は2周目でした。

え、聞いてないって?

( ´ ・ ω ・ ` )


聞きなさいまりやがれ。


昨日今日と相当やったおかげで、ようやくクリア!

1_20110110162254.jpg

実績の画像ですが、Universeレベルでのクリア。

Earthレベル
  ↓
Galaxyレベル
  ↓
Universeレベル
  ↓
Chaosレベル

こんな感じで、下にいくほど難易度が高くなるんです。

今回やったUniverseレベルは普通難易度の1個上。

なのに、なのに・・・

(´・ω・`)激しく強かったお…


・ラスボス前
2_20110110162253.jpg

一回60前後で挑んだんですよ。

強すぎて泣いた。

1周目の普通難易度では40後半くらいで倒せてたのに…


これはアカン

ってことで1時間半かけてここまであげた。


・1戦目 創生の使徒
HP:840849
3_20110110162253.jpg

もうこの時点でHPおかしすぎ。

1回目のLV60前後で挑んだときは、40分かけて戦闘した挙句全滅。

泣けるでしょ?

ゲームディスクの穴を広げてフラフープしようかと思ったくらい辛かった。

まぁこのレベルまで上げたおかげで10分くらいで圧勝した。

圧勝なのかはわからんが…


そして本当にラストの戦い。

・サタナイル
HP:4719773
4_20110110162253.jpg


( ゚д゚)・・・


(゚д゚)


( ゚д゚)HPおかしすぎじゃない・・・


創生の使徒ですら高すぎと思ったのに、

この絶望感。

半端じゃ無かったんだよ?



このゲームのイヤな所は

HPゲージは有っても、BOSS戦に限って

減らないし残りHPが分からない



ってことだね。

470万というとてつもないHPがあるのに、

どれくらい減らして、あとどれくらいなのかがサッパリ分からない\(^o^)/

こーれは精神的に結構辛いね。


とまぁ色々絶望はしたけど、使徒よりは安定して戦えた。

30分か40分くらいで撃破!

5_20110110162252.jpg

はぁはぁ。

ICは一切やらず、武器防具は拾ったものか買ったものしかない。

まぁこの怠けが生んだ結果だね!

おぬかれさまでした。



そして最後をちょこちょこっと画像で。

6_20110110165738.jpg

ムービーのレイミ(*´д`*)パッション!!




7_20110110165738.jpg


8_20110110165737.jpg

YOU達早くKEKKONしちゃいなよ。




9_20110110165737.jpg

おわり\(^o^)/


これでようやくChaosレベルが出た。

10_20110110165736.jpg


Chaos Level:限られたプレイヤーのための究極の難易度です。
         万が一挑戦される場合は覚悟の上で選んでください。


いつかはこのChaosLevelの動画もあげたいが、

相当手強そう。

そのほうが楽しいんだけどね。

まぁこれでXboxは封印です。


そしてついに・・・!!

奴の封印と解く時がきた。

さーてヴェスペリア始めますぞおおおおお。

忘れずにFF14もね!
   

SOシリーズの戦闘難易度ってバカですよねw←褒め言葉

SOは1~3までならやりましたけど4はやってませんな~。
レビューとかが(ry

いつかニコ動とかでRimulさんのChaosラスボス単独撃破みたいなのがアップされるんですねわかります

2011.01.10 22:37 URL | T #- [ 編集 ]

>Tさん
バカですなぁw
まぁでも戦闘難易度あげられるゲームは、
やっぱり楽しい!
完全に戦闘狂。

4やるなら絶対にPS3版がいいですよ。
箱版はターゲット変更すらできませんから!

単独撃破だとありきたりすぎて逆にダメ!
やるならフルメンバーでいきますw

2011.01.12 15:40 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rimul.blog63.fc2.com/tb.php/137-2ad9f9a4

