   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま帰ってきました、りむりむです。

最近

「りむさんいまりむさ?」

といういじめが流行っているようです。

みなさんも気をつけましょう。



さてさて、今日は特定の人しか興味ないであろう木工のおはなし。

興味ない方は←ボタンを押して下さい。

ないかたはごめんww

読んでおねがい(´・ω・`)



何故木工をやっているかというと!!!

槍やってるからです。

自分で自分の武器作れるなんてステキじゃない。

今の装備は木工じゃないけd


いやまぁこれから増えていくよね!?

うん、分かってる。

あんたの気持ちは一番良く理解してるよ。



はぁもう話が続かない・・・


今木工のランクは25です。

ここまでどうやって上げたか書いていこう!

正直ほとんど覚えてないんだけど・・・


とりあえず序盤!

これはウィロー原木とメープル原木1択。

ギャザラーやっていたり、特定の敵をぶんぶん回せばいっぱい取れるはず!

敵は・・・誰だっけ?きのこさん?


しかあああああし、ここで注意が必要だ。

ウィロー原木

これはランク10代後半に大量に使うので、ここで使うのはもったいない!

ってことでメープルにしよう。

メープル原木→メープル材→グリップ系

これが効率よいぞ!多分


これでとりあえずR10まではいける。


次はアッシュ原木やエルム原木。

これをアッシュ材やエルム材にし、またグリップ系にもっていこう。

グリップ系は、必要シャードが多いほど難易度が高いので、って当たり前か。

序盤は一番必要シャードが少ないハンマー系がよいかもしれないかもれしないzぐ!



R17程度になったら今度は初心に帰りウィロー原木だ。

ウィロー材にするのはヘイスティできゅいーんと!!

そのウィロー材を使って

ハーフマスクオンライン

私はこれでランク22までがんばりました。


そこからはアイアンソーに切り替えていたので、

枝も加工できるはず。

枝は、

アローの枝、アッシュの枝、シーダーの枝

この3つしか使えないので注意!

どうでもいい、矢の材料になります。

即NPCへ売りつけましょう。


上記より修練値の多い、エルム、シーダー材からのグリップ作成。

これは修練値も多い代わりに、ものすごいシャードを使います。

そしてランク25でも成功率が7割程度。

材にするのに8個、グリップにするのに10個か11個?

\(^o^)/

しばらくやっていたけど、シャード不足すぎて断念しました。

これはお金持ちの成金様用!

ケッ


しばらくは枝加工でもしてよう・・・

枝と風シャード買取中です!!



ここまで読んでくださってありまとうございさました。

ネムネムしながらローカルの旅にでてきます。

探さないで下さい。

   

ローカルの旅・・・ねぇ。。。

2010.10.17 18:24 URL | Hyibiki(ヒビキ) #sqCyeZqA [ 編集 ]

こんばんは!

ここ1週間土曜日しかまともに入れず・・・。
なかなか園芸できませんでした(泣)
1回の採取で大体枝130本くらいしかとれませんでした。
すいません・・・。

ところで1つ質問です!

25以降の枝はわかるのですが、シーダー原木でシャフト作るのはランクあげの効率悪いのですかね?
確かこれもシャード3つでできたはずなんですが・・・。
1回の園芸採取で大体シーダー原木7,8ダース取れるのでもしいるなら置いときますよ!
あとこれから更なるマスク地獄のためにオーク原木も置いときますよ~。

2010.10.18 00:51 URL | じぜる #- [ 編集 ]

>ひびきさん
なんか結局ローカルの旅ができなかった。
そして最後は寝落ち\(^o^)/
10時間も寝てしまったぞ!


>じぜるさん
こんばんは!

いえいえ、別に気にしなくていいですよw

ちょっと今シャフト試してみたんですが、
シーダー枝と同じくらいの修練でした。
ただ、原木から材、材からグリップのほうが
多く作れるからいいかなと。
原木1個消費はもったいかなーとw
でも結構とれてるみたいなので、
シャフト作りでのランクあげもしようかな!

それと!今一番効率よくて、経済的なのは
マスクでしたw
なので

オーク原木>シーダー枝=シーダー原木
の優先順位で買取しますね!!
風シャードはいつでも買取しますw

よろしくです!!

2010.10.18 05:39 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.18 10:40  | # [ 編集 ]

いつか木工を上げる時、参考にさせてもらいますw
彫金ランク上げの説明は凄く簡単ですよ!
カッパーリング→ブラスリング→シルバーリングとずっと指輪を作るだけ…w

ただ、シルバーリング1個作るのに火と風を8個ずつ使うからシャードが全然足りません!
9999個持てるようになったせいか、シャード売ってる人を見かけなくなりました。
どうしよう…

2010.10.18 12:45 URL | 栗 #- [ 編集 ]

>くりさん
くりさんおひさ!!

こんなおかしな文でよければw

彫金は・・・
一行で説明終わっちゃってるね。
参考にさせてもらいますw

シャードは本当にきついねぇ・・・
風はちょっと分けてあげられないけど、
火なら使わないから会った時にでもあげるね!

2010.10.18 15:48 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]

こんにちは(・∀・*)これはありがたい!!
せっかく園芸してるのでそろそろ木工あげてみようかと思ってたところでしたw
序盤でウィローばんばん使ってしまいましたよ/(^o^)\
参考にさせていただきます!

2010.10.18 15:49 URL | 芽衣 #.rEgMis2 [ 編集 ]

>めいさん
めいさんお久しぶり~w

ウィロー使っちゃったか\(^o^)/
こんなものでよければ活用しちゃって下さい!

2010.10.19 13:17 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rimul.blog63.fc2.com/tb.php/107-d9adbfe1

