   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
このハープーン。
結局Oβでは作成できなかった。
非常にくやしい思いだった・・・

材料を見て下さい。

ハープーン













※Oβ時に作成したものなので、買える場所や値段が違うかもしれません・・・

そう、とってもめんどくさいんです・・・

材料どんだけあるねん。

しかもどんだけクラス必要やねん!

全部一人でやると5クラス必要

・・・


これはひどいw

見ただけで挫折しそうですが・・・

もう製品版もはじまり、木工をメインでいくつもりなので

ファイターメインの槍装備が木工で作れるとあっちゃぁ

これは絶対やるしかない!

ということで材料集め、がんばりました。


【ハープーンヘッド(ボーン)】
これはもう彫金ということで問題外。

上げてませんから・・・

ある方から枯骨と骨片を売ってもらい、

ある方から魚にかわを買っといてもらい、

材料を受け取ったら、

彫金マスターの方に製作を頼みました。

1_20100927162301.jpg

さすがマスター。
爆発することなくヘッド成功。
ありがとおおお!

【スピアシャフト(メープル)】
これはまず亜麻を自分で調達するところから。

洞窟で3,4時間くらいこもって亜麻を入手。

次にリンシードオイル作成とブリザーブほしさに錬金10まで上げる。

1回目のリンシードオイル作成で失敗してしまい、亜麻4つ失ったよママ!

高い材料だから泣ける。


【スピアクラスプ(ブロンズ)】
これは日記にほしい!と書いていたところ、

あげるよーという方がいらっしゃったので買取いたしました。

ありがとう!!

【にかわ】

はい、買いました。


【ハープーンバッド(ボーン)】
これまた彫金マスターさんに頼みました。

なんかお世話になりっぱなしだ・・・



そして・・・!


3_20100927163531.jpg

材料投入。

ここらへんから緊張しっぱなしw

なんせ一回分の材料しかないからね!



そして結果・・・!

4_20100927163529.jpg

やほおおおおおおおおおい!

念願のハープーン作成完了!!

これはうれしいw

テンションあがりまくりました。

なんせ、自分のメインクラス武器を自分で作成したんだからね!

愛着物凄いわいてます。



5_20100927163529.jpg



6_20100927163528.jpg



はぁはぁ。

うれしすぎて熱い。




まーでもこれも、大勢の助けを経てなので。

LSの協力してくれた皆様、ありがとおおお!

木工で役に立てる日は来るのだろうか・・・
   

ハープーンおめでとうございますっ!
私もちょうど新しい槍を探していたので、すごく参考になりました。

でも、材料集めが大変そう……;
ちょっとがんばってみますっ!

2010.09.27 19:32 URL | ねるか #- [ 編集 ]

お、とうとう完成したんですねっ!

自分の装備作れるとうれしいですよね~。

中間素材を作るのは大変なんで、皆で協力ましょう!

2010.09.27 19:32 URL | ヒビキ #sqCyeZqA [ 編集 ]

>ねるかさん
ねるかさあああああん!
いらっしゃいませ!!

おめありです♪
もし木工やってないのでしたら、
お任せ下さい!
スピアシャフトも作れますので。
がんばって下さいね。激しく応援します。

2010.09.27 20:07 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]

>ひびきさん
完成しましたよ!
これは相当うれしかったですなー。

うんうん、みんなで協力しあいましょう!

2010.09.27 20:14 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]

リムさんおめでとう!
亜麻は残念でしたが・・・いやー1回で無事に成功して良かった。
一つの武器を作るだけなのに、いろんなクラスで
協力し合えるのもFF14の面白い所だと思ってますw

2010.09.27 20:42 URL | 栗 #- [ 編集 ]

>くりさん
ありがとー!
いやもうくりさんいなかったら、
できてませんでしたw
ほんとありがとお。

亜麻は・・・まぁ元手は0ギルだしね!

LSみんなで協力しあえるのは、
かなり楽しいねw
あとは受け渡しとかの移動が
なんとかなれば・・・!

2010.09.27 20:47 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]

ハプーン!!おめでとうございます
強そうなあの槍にはこんなに大変な作業があったのだなあと思うと、ハプーンを見かけるたび拍手してしまいそうです
いろんな方との協力作業、クラフターさんの醍醐味ですね
本当におめでとうございます

2010.09.27 23:16 URL | シルファ #mQop/nM. [ 編集 ]

作成成功おめでとー
すごいなー♪
素材はみんなで融通し合いましょう。
FF11のようなポストがあればいいのだが・・・

2010.09.28 12:58 URL | ピコ猫 #mQop/nM. [ 編集 ]

新装備おめでと~!
今回のFFは,PC間での協力が大事になりそうですよね.
競売システムがないし・・・
でも,協力して完成したものの価値は大きいので,感動度合いも違いますよね.
でもやっぱり,競売ほしい・・・w

2010.09.28 20:59 URL | アーリィ #SFo5/nok [ 編集 ]

>シルファさん
はじめまして、いらっしゃいませ!

ありがとうございます。
自分一人ではかなり時間かかってましたからねー。
やはり協力は必須ですね!


>ぴこさん
ありがとー!

ぴこさんもいい盾もってるじゃないですか。
今度はぴこさんの盾を作りたいものだ・・・

ポスト、今ゲームの中で一番ほしいですw


>アーリィさん
ありがとおおお!

協力は必須ですねー。

競売はあったわあったで、クラフターさんにとっては
辛いかもしれないですなw

まーでも・・・ほしいです。

2010.09.29 07:23 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]

ハープーンの完成おめでとうございます!
クラフター系の情報がまだ少なくて、
いろんな検索かけてこちらに辿り着きました。
世間では色々言われてますが、
改善したらいいなと思う箇所はたくさんあれど、なんだかんだで夢中です。
楽しいですよね!

ところで検索の途中でHitしたんですが、
http://www.rmtssp.com/gamenews/887.html
RMTサイトなのかな…ここにクラフター装備のおすすめ記事が まるまる転載されてました;。

楽しそうにプレイしてらっしゃる感じが伝わってくる素敵なブログなので、
その文章がRMTサイトにパクられてるってあまり気分の良いものじゃないと思い、ご報告まで。

サーバーも違う通りがかりの者ですが、
RimulさんのFFライフがますます楽しいものになりますように!

2010.09.29 11:28 URL | 通りがかりの14プレイヤー #- [ 編集 ]

>通りすがりのプレイヤー様
初めまして、いらっしゃいませ!

おめありですw
私もクラフター専門というわけじゃないので、
詳しい事はまだまだ全然ですが・・・
楽しくやっていってますw

それと、
ご報告ありがとうございました。
こちらで適切な処置をしておきました。
見つけて下さって大変感謝しています。

サーバーが違うとのことですが、
一緒にFF14ライフを楽しみましょう!

また遊びに来てくださいね!

2010.09.29 13:49 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]

すごい頑張ってるのがチャットから伝わってきてましたよw
頑張った分だけ喜び倍増ですよね(○´ω`○)
だから自作はやめられないw

2010.09.30 13:26 URL | 芽衣 #.rEgMis2 [ 編集 ]

>メイさん
だいぶ騒ぎましたすいませんw
やっぱり自分の装備を自分で作るのはうれしいです!
装備品が木工である限り
がんばりたい・・・!

2010.09.30 21:22 URL | りむ #CdutCE4Q [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rimul.blog63.fc2.com/tb.php/102-037f864b

