   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペールパラサイト戦
110228-143529-1280x720p-000111.png






ついにきたね、トラウマ2戦目。


最初は平均LV27くらいで挑んで、

まったく勝ち目が見えなかった・・・

分裂後の処理が無理ゲー。

ってことでここまでLVと武器を鍛えた。


2.3LVでそんな変わるのか・・・って思ったけど、

称号でのステータスアップもあるからでかいね!

SP10倍だからバンバン覚えていくし。


この2LV差だけで、

あっさり・・・ではないけど確実に勝てるようにはなった!

まぁ戦闘中2回もカレー食ってますけどね\(^o^)/

今回はアスベルの秘奥義で結構巻き込んでくれたからGJ!


はぁ・・・もう数の暴力は勘弁願いたい。
   
1_20110227110846.jpg


桜とともにこんにちは。

Scroll Lockの存在も忘れていたりむるです。

チャットやら地図やらごちゃごちゃ入ってるのは気にしないでね。



すごい久々にINした気がする。

うーん2ヶ月ちょいぶりくらいだろうか。

木工がカンストして、ふんぎりがついたところで

急に脱力感に襲われて・・・浮気してました。

というかテイルズの動画もまだうp中ですけどね!


今回のINは、せっかく木工が50なんだし依頼があれば作りにいこうかなと!

久々にみんなにも会いにいきたかったし。

ってことで作ってほしいもの聞いたんだけど・・・


「ヘヴィランス+3」


いやいやいやいやいy奥さん。

無理ですって!

そこまで作れる材料がありませんよ!

ってことで即却下。


あとは「ホーンフィッシングロッド」

これはR47の釣竿。

前々からランクあがったらほしいと言ってた方だったので、

全力で作りにいきました。


2_20110227110846.jpg



3_20110227110845.jpg


いやーww

パッドが使えなくてマウスでやったけど、

やりにくくてしょうがないねw

+3作れと神様に言われたけど、結局ノーマルしかできなかったよ。

ごめんよ・・・


7_20110227112137.jpg



大変お待たせした!

すっかり漁師も50になっててビックリ。

大きくなったね・・・

そして50おめでとう!!!



8_20110227112137.jpg


この釣竿でこれからもがんばってね。

今度はHQ品がんばる。




はてさて、3月は仕事も忙しくなって

ゲームにどこまで時間を費やせるやら・・・

グレイセスfの動画もアップしていかんとね。

グレイセスfが終わったら、実況で何かやろうとも思ってる!

まっとりあえず3月耐えよう。



依頼があればINして作りにいくからネ。

こっそりコメントください。

それでば。


あっ、去り際に「さよなら」とか言わないで。
   
リチャード戦
110224-222812-1280x720p-000111.png






ここでの問題はアレだ。

ソフィとヒューくんの装備がお粗末なこと・・・

ソフィはバロニア城で1回も使ってなかったし、

ヒューくんなんていきなり参加だからどんな装備してたのやら。

見るの忘れたね。


作戦は

ソフィ:全力で回復
ヒュー:全力で攻撃

にしてれば問題なく倒せるハズ!

苦戦することもなく余裕だった。

まさかの4人全員秘奥義みれたしね。

50HIT超えて

「確かソフィは50HIT秘奥義覚えてたはず・・・!」

とふと思い出して慌てて変更。

秘奥義でなかったら(´・ω・`)ショボーンだった。


これから何度かリチャードと戦っていくけど、

リープウィルの恐怖に怯えながらがんばっていくか・・・
   
ひゃっほー!!

ついに我が家のインターネットさんがはぁはぁ言い出したよ!


繋がらなかった期間:2日と半日


ナガカタ…

苦痛に悶え苦しみながら、携帯でニコニコみてました。

あとaviutlのお勉強。


グレイセスfの高画質版秘奥義集を最後にうpしようと思ってるけど、

今まで使ったことのないaviutlの機能を使ってみようかなと最近色々いじってる。

んでね、少し感想を述べると


一朝一夕で分かるものじゃない


ということが分かった。


ここまでできるのか!というくらい色々できて、

サッパリ分からない。

昨日なんて夕方初めて、気づいたら日付変わってた。


無駄な努力、ご苦労様

って言われない程度にがんばるよ。
   
セルディク戦
110224-074208-1280x720p-000111.png






ようやくネットが復帰したから投稿っと。


体調のすぐれなさそうな王子様が今回の相手。

初めてLVあげと武具上げしたよ・・・

最初挑んだ時はLV22くらいだったかな。

どのみち攻撃に耐えられるわけじゃないから、

防具はどうでもよかったんだけど

こっちの火力がね!!

ひどいひどいひどすぎた。

残りのHPが半分くらい減ったところで、鋼体と攻撃が強化されて

セルディクの無双が始まる。

ここでどれだけ鋼体を崩しつつ一気に倒せるかがポイントなんだが!

最初はお話にならなかった\(^o^)/


てーことでここまであげた。

うーん、屈辱だ。


こちらの攻撃でやっぱり便利なのが、リチャードの愚弄。

これだけで弱点全てつけるというすぐれもの。

愚弄やったあとは大抵CC回復するからそのあと詠唱が楽しい楽しい。


それにしても、デュアライズしてたにもかかわらず

シェリアの貧弱な装備にまったく気づかなかった。

な、なんであやつはあんな装備をしているんだ・・・

まぁ攻撃に参加してるわけじゃないしいいか!

CC的に全然よくないですね。

あとで新調しよう・・・
   
本当悲しいお知らせだ。

サポートに電話したら、

『復旧までには、4,5日かかりそうですね。』

とのこと。


なんだって…それまでネット無しの生活を

しろと言うのか!!

なんたる拷問。

ってまぁこんなこと言っちゃってるんだから、

ネットって怖いねぇ奥さん。


ちなみに今は携帯の3G回線からです。


というわけで、

失踪します。

探さないで下さい。

あっでも探してくれてもいいんだかr

った
   
ヴィクトリア戦
110218-055745-1280x720p-000053.png






この人って歳いくつなんだろう。

実際聞いたら一瞬で殺されそう。


ここからメンバーが5人になって悩んだけど、

ソフィはいったんオヤスミ。

というかこの辺から前衛が二人以上だと

オートで動いてる味方はすぐログアウトしていまう・・・

なので、

パスカル:A技のみ
リチャード:レストレスソードのみON

これで特攻!


うん、レストレスソードやっぱりスバラシイ。

弱点2個つけるし、なにより鈍足効果が高い。

普段無双かもしれないが、鈍足になれば亀同然。

こっちの無双開始!!


ってなわけで、凍結、鈍足、麻痺の弱点がある敵は積極的に狙っていこう!
   



なぜかモンスター図鑑に教官がなかったので省き。


しっかし・・・

生足ステキすぎだろう。

動画公開していいものかとすごく悩んだんだが・・・

やむ終えなかったんだすまない・・・


ってまぁ冗談は置いといて、

やっぱり敵になると半端じゃなく強くなる教官。

味方にいる時もこれくらい本気だしてくれればと常々思う。

なにあの火力wwww

なにあの詠唱の早さwwww

さすがライフセイバーきたない。


秘奥義で二人もログアウトされたけど、

なんとか全員命を救う人を倒せた。


それって倒していいのか・・・
   
メリクリウス戦
110214-155750-1280x720p-000100.png





ちっこいトカゲ戦。

別に苦戦する相手ではないけど、

毒、石化と状態異常使ってくるから注意!

4人石化したらアウトオオオオオ


といってもストーンチェックなんてもってなかったし、

ポイズンチェックをつけて、石化は料理でカバー。

まぁあとは煮るなり焼くなり。


この時点からアクセル覚えちゃったけど、

とりあえず使う気はありません。

できれば系譜編まで使いたくないが・・・敵次第!

ふへへへへ。通称ヘタレーの血が騒ぐ。


あとパスカルさんステキです。

コポー
   
クイーンスライム戦
110217-185355-1280x720p-000050.png






とうとうきちゃったよ、ポヨヨンポヨヨン。

この動画じゃ見れないけど、

ちっこいやつのポヨヨンポヨヨンがどうしても挑発してるようにしかみえないww

まぁどうでもいいか。


こいつはHP減るごとにちっこいの産んでくるから、

そのちっこいのを早く殲滅することが重要!

後半になってくると8匹とか産んでくるからね(´・ω・`)コマッタネ

弱点もクイーンと違うから要チェック!!

最後大量に産んだらもうクイーンの残りHPは少ないだろうから、

そこはクイーン狙って先に倒したほうがいいね。


ちょっとブログの方が更新遅れちゃったけど、

これからメリクリウス戦うpしてくる!
   
アヴァクーム戦
110213-211323-1280x720p-000102.png






領主になりたてのアスベル君。

もう死にそう。

この作戦はどうかと思うよwwww



とりあえずこいつは、

後半になって使ってくる大砲さえ気をつければきっと・・・

といっても、自操作キャラ以外が狙われたら確実にアウトだけどね。

あとは無理にバックステップやサイドステップは使わないこと。

どっち使っても確実に避けるのは無理。

全てその場で防御のほうがダメージは少ない!


マヒさせようと崩雷殺をいれてみたんだけど、

ほとんどマヒせずであまり意味がなかった(´・ω・`)

マヒはシェリアのリリジャスがいいかな。

アスベルとソフィはA技で。


まぁ途中までがんばっても後半で全滅余裕。


次はポヨヨンポヨヨン。
   
ソラヌス戦
110212-121437-1280x720p-000036.png






幼少期も終わってようやく青年期。

その踏み台がソラヌスさん。


攻撃がワンパターンだから、敵の攻撃をサイドステップでかわしてから

こちらの攻撃をすればほぼ負けない!!

ってこれくらいしか書くことないんだよなこいつは・・・

あえて言うなら弱点が2種類しかないから、

獣:旋狼牙
暴星:雷斬衝

この2つをコンボに組み込めば、

FULL WEAKがでてCC回復ウマー、ダメージウマーー。


カオスだと弱点つかないと長期戦になるからね。

バンバン狙って幾代。


しっかし・・・

これなんでノーダメージ?

おもいっきり食らってるけどw
   
バロンバット戦
110211-153218-1280x720p-000102.png






この動画のレベルよりも全員1低い状態で最初挑んだけど、

まったくお話にならなかった\(^o^)/

ヒュー君とアスベル君が紙過ぎて笑える。


幼少期最後ってことで、その神装甲のヒュー君使ってみたけど

こがはざん→ぐるぐるあたっく

これしかまともにあたらないwww

他はぐるぐるあたっくに全部繋がらないんだ・・・

どうしてこうなった。


とりあえず攻略?としては、

絶対に巨大蝙蝠の詠唱を阻止すること。

なんかどっかのMMOで聞いたことある名前だ。

魔法唱えられたら、2人は確実に即死!

ってことで、雑魚はアスベル君にまかせて

必死で詠唱させないようがんばったさ・・・

どうせオートのアスベル君じゃ詠唱阻止なんてできないだろうしねw

いつも通りソフィは回復役。


1レベル前とは違って、アスベル君の雑魚殲滅が早い早い。

最後はフルボッコでオワタ\(^o^)/

なんだったんだあの数十戦は・・・



part5はようやく青年期。

こっからコス全員変わるよ。

うへ。
   
ベアバスタード戦
110210-235433-1280x720p-000111.png






わーい、野生のプーさんだ。

もうまともに食らったら1発で死ねる凶悪さ。

私の知ってるプーさんと違う。


やっぱり戦い方はこれしかない。

近づいて攻撃させて逃げる。

攻撃終わった直後にまた近づいて全力攻撃。

コ レ ダ


攻撃終わった直後に攻撃しないと、のけぞらなくて

大抵反撃くらってアフン。

見たか、このチキン戦法。


あとは分散して戦わせること、コレダイジ。

リチャード死なないことを祈ったが淡い期待だった。

1体集中して戦ってるときに2体から攻撃されたら一瞬で全滅する\(^o^)/


ソフィ様、本当にありがとうございました。


part4は蝙蝠と戦うよ。

漢字読めなかった人はm9
   
ビアス戦
110210-193048-1280x720p-000111.png





幼少期2戦目はビアス!

ここでアスベル君はとても使えないということは分かっていたので、

もう最初からソフィ。

案の定2発でアフンしてたね。

なむなむ・・・生き返らせるのはしばらく待ってくれ。


こいつはCC3技までやってると反撃が痛いから、

CC2技までやって逃げる。

結構ピヨピヨしやすいから、その時に突っ込んで全力攻撃って感じだと

レベル低くても勝てるね!

ピヨピヨ時はCC回復するからお得。


お、そろそろ貴族のお方がお亡くなりになるって時にアスベル復活させたはいいけど


と、トドメをもっていくなwww


必死にトドメもソフィでと思ってがんばってたのに・・・



ソフィは守ったぜ(キリッ


part3は極悪ぷーさん
   
プレアリーイーグル戦
110210-104958-1280x720p-000111.png





ほんとに久々の投稿。

画質は良い方だと思うんだけど、かくかくしちゃってるかな?

エンコではまってしまうと泥沼すぎてもう・・・

注文があったらその都度考えていく方針でいこう!


さて、このあまりにもでかい鳥さん戦。

序盤のボスだしそんなに強くもないから書くこともないんだけど・・・

まぁアビスよりは全然ましだよね!

アビスはもう与だめ1でひどいひどいww

それに比べてこいつときたら。

全員初期LVなのに。

まーこの無双がどこまで続くやら\(^o^)/


part2は王子といえど子供に奇襲かけてボロ負けするビアスさん。
   
1.png

フォドラクイーン強かった。

アスベルのA技がここまで役に立たない敵もいない。

攻撃当たらん・・・

最後にブルーアースで倒したらいっぱいくれたよ!

正直いらん!!

だってもう終わりだし(´・ω・`)



この後はカオス出すために戦闘500回。

2.png

難易度カオスが開放されました。

生かす気などまるでない攻撃力があなたを襲う。


今回は3周もやらずに済んだ。

しっかし・・・今回のカオスなんか強すぎじゃないかな。

ちょっとだけ試したけど、そんな感じがしたきっと気のせいだ。


カオス開放後は、とある場所でとある称号をゲットして終了!


2周目への引継ぎ
引継ぎ

まーたとてつもないやっつけ編集だけど許してね。


称号1種類だけのために引継ぎはしたくなかったが・・・

私にとってはとても重要な称号なのではずせなかtt

HP+1000すごくほしかったが・・・

これあると序盤がね!

この1000がどれほど大きいかwii版で思い知らされたけど、

大分難易度が低くなるので今回もいいかな。



さーて今日明日くらいからニコニコへのうpしていきます。

まだエンコードの私用テンプレができてないので、

時間かかるかもしれないけどアップしていくよ!

応援よろしくお願いします。
   
倍率物凄い高いみたいだし、当選するわけないだろうと思っていたけど

お見事\(^o^)/

これでCβもでられるわけだ。


FF14の頃はクローズはでられなかったからねぇ。

というかオンラインやってきて初めてクローズというものに体験できる。


とりあえず当選した以上は、

やることやるよ!

詳しくは

TERA LEADER

こちらを見てね!
   


ああ、また馬鹿なコメントを・・・

んやまぁいい!


系譜もそろそろ終わりそうで、

アップ用の画質テストしてみた。


これどうなんだろう?

PCスペックによってはカックカクなのかな。

私は全然大丈夫なんだが・・・


まぁこの画質でうpし続けるのはちときついかなぁ。

ニコニコ動画のうp容量的な意味でね。

残り空き容量が15Gだから、あんまりバンバン使えないのよ!


ストーリーも全部うpっていうのも考えたけど、

やっぱり高画質であげたいからそれは無しかな。

あとは・・・そう、実況にするかどうか。

生声実況、ゆっくりさん、実況無し

どうしようかな。

まぁ生声ってのはあんまり考えてないけどw

最近ゲーム動画って実況ばっかりで、

声無しを上げづらくてしょうがないww


ま、準備が終わるまでゆっくり考えようかな。

なんか意見あったら言ってね!
   
ようやくクリアした。

33時間くらいだったかな。

なんかすごく短いような感じがする。


しっかし・・・ラスボス強すぎた。

あんなに強かったっけ・・・

ライフボトル15個とエリクシール2,3個使ってやっと倒せたよ。

ひどすぎるww

も、もちろんノーマルですよ、えっへん。

こんなんでカオスやろうなんて言ってるんだから笑わせる。



全員の3つ目の秘奥義も覚えてないし、かなりスカスカでクリア!

まぁストーリー以外ほとんど手つけてないからねw



1_20110201151818.jpg

さて、ようやく系譜編!

待ちに待ってました!

これからもネタバレいっぱいあると思うから、

やってない人は気をつけてね。

2_20110201151817.jpg

アストンの墓前。

ソフィ、その服はなんだけしからん。

くそ・・・かわいい。


3_20110201151817.jpg

この美しい女性は・・・

誰かに似てる気がするんだけど誰だろう。


そして系譜編が始まってずっとこの話題ばかり。


縁談話


ほんとこればっかりwwww

4_20110201151817.jpg

却下。

アニス・・・あんた金持ちならほんと誰でもいいのねww

5_20110201151816.jpg

・・・

あれ?あなたには決まった人がいるでしょうが!

ああ、ナンパがひどすぎて愛想つきたのか・・・


お見合い相手にこの二人の名前がでてくるとは思わなかった。

まぁアスベルはあの人以外眼中にないみたいだけどね!



そしてそして!!

ついにアクセル!

6_20110201152624.jpg

ラムダさんが力を貸してくれたそうです。

ツンデレすぎ。


7_20110201152624.jpg

CC回復するわ、モワモワでるわ

とりあえず楽しい。

シェリアも覚えたけど、

ザ・ワールド!って言ってほしかった。

まーた戦闘が激しくなって楽しくなったね!


さて、夜仕事だから寝ますおやすみなさい。
   
