   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜に配信されましたね。

1時間以上あるので時間ある方だけ見てくださいなw

TERA CHANNEL

生で見たかったが夜勤が・・・

これから毎週金曜だと毎回みれない!

ショックすぐる。

まぁ次回のTERA CHANNELは木曜みたいなのでそこは生で!
   
Cβ、Oβ、正式と開始は夏!

期待のMMORPG「TERA」のβテストは夏! 正式サービスも夏! 2月以降の予定をいろいろ聞けたので,せっかくだし全部記事にしてみました

4亀記事からです。


ようやく暫定的なスケジュールが発表されましたね。

うれしいような悲しいような・・・


夏と分かったことは良かった。

しかし・・・

半年先か!

まぁせっかくのビックタイトルを潰すわけにもいかないからね。

クオリティアップがんばって下さい。


気になるのが課金の事。

潮田氏:
 ええと……ユーザーさんのTweetや,各所のみなさんのコメントを見た限りでの発言ではありますが「そんなに  変なことにはならないと思いますよ」とだけ伝えさせてください。


とのこと。

これは期待していいのよね?

アイテム課金とか勘弁してくださいorz

月額でおながいします。

ハンゲってだけに、ドラゴンネストの件があるから怖い。



さてさて、半年空いたわけだが・・・

FF14がどうなるかわからないけど、こんなに時間があるなら

グレイセスfの方から動画うpしていこうかな。


TOGf1周目→TOG2周目カオス動画うp→?

うp終わるくらいにエクシリアがでてくれると最高なんだが。

あれもまだまだかかりそうかな。

んまぁ、とりあえずグレイセスfクリア次第カオスいきましょう!

今はロックガガンとちゅっちゅし終わった所。
   
wii版から合わせるとね。


やっぱり楽しい!

早く系譜まで行きたいものだ。



1_20110127201614.jpg
この頃のアスベルは切な過ぎる。


2_20110127201613.jpg
ということでココまで進んだ。


3_20110127201612.jpg

ボーン。


やったらシェリアだけ死んだ気がする・・・

狙いすぎなんだよ変態ストーカーめ。



アスベルで新しい技を覚えたんだけど、

CC3A技中に○長押しって書いてあるんだ。

しかもこの技のCCが3。

これって実質CC9ないとできないってことよね?


み、みてみたいが・・・

CC9もNEEEEEEEEEEEE

\(^o^)/


まーたこれも攻撃が当たらないとカウントされないのかな。

ソフィのため技といい、カウント数増やすのきつすぎるw


シャドウ・モーメントが使える日を夢見て寝よう。


風と共に

駆け抜けるっ!!



ソフィは色々と万能すぎて辛い。

カッコヨスギ。

カワイスギ。


GJ
   
201101261807000.jpg
















買ってしまった。

原付が本気でお亡くなりになられたみたいで、

徒歩で買いに行ってきた。

原付買ったのが18の頃だからもう8年か。

大学4年通ってメーター3周くらいしたかな。

本当にお疲れ様。

あいつで大スリップを4,5回やってここまで持ちこたえたんだから

よく耐えたほうだ・・・

私もよく生きてるなと関心する。

2台目、探さないとなぁ。

愛知岐阜あたりで中古店誰か紹介して下さい。

配送料がアホみたいな値段なので乗って帰りたい。



じゃなくて!!

そうグレイセスf

中古で買ったんだけど色紙?が付いてきたんだよね。

絶対ついてこないだろうと期待してなかったからうれしかった。


FF14、TERA

とりあえず動きがあるまで楽しむ!

ネタバレ禁止だけど、

こっちからはバンバンネタバレしていくからね\(^o^)/

さて、とりあえずDVDでもみてみよう。
   
い、いつ始まるんだ・・・!


ちょうど1年くらい前からやりたいと思っていたTERA。

韓国ではもう正式は始まってるみたいだし、日本はいつになるのだろう。


TERAがもうそろそろ動くのであれば、

テイルズ動画のうpなんて今できないし。

まーた中途半端になっちゃった☆テヘッ

なんて許されん。


うーむ・・・

ヴェスペリアはとりあえず1周は終わってるし、

近々Oβが来ることを信じてグレイセスfでもやろうかのう。



ひびきさん。

買ってあげてもいいんだからねっ!
   
ようやく動きが見えたね。

まー文頭で笑ってしまったがw

見ていないとは思ってなかったけど、

まさかそこで某掲示板って出すかいw


内容だけど、wktkする内容ではあった。

しかし・・・

しかしだ。

クラフター50になって言うのもなんだけど、

あの単調作業は変わらんのですか!

というかクラフター自体の変更はほとんど無し?w

あれをまともに画面みながら何時間もやってる人はいるのだろうか。

ってくらいきついですよ。


戦闘に関しては結構変わるみたいだし、

そこには期待する!

サイ○人の血が騒ぐ。


設問11. 現在のエオルゼアのルールが変わるほどの改編を望みますか?


yesが85.2%。

分かってはいたけど流石ですwww


河本さんも空が飛べるようがんばって下さい。

あのグッタリ顔がおもしろすぎwwww


FF14がもっとおもしろくな?れ☆
   
1_20110119210327.jpg

えーと・・・

これ何周目ってことになるんだろう。

箱版で4周やったから5周目か。

といっても箱版で最後にやったのは大体1年くらい前だし、

ある程度覚えてはいたけど、

リメイクってことで色々追加されてて良かった。


あとはスキルだけある程度揃えて2周目はいきなりアンノウンでやっちゃおうかな。

まだまだグレイセスFは高いしね…


なんだかヴェスペリアは難易度高すぎじゃないかってくらい死んだような。

アンノウンの引継ぎどうしようかね。

ニコニコへアップするってことも考えないと。

まぁ・・・

分かってはいるけど、今更ヴェスペリアの動画上げてもねw

誰も興味なさそうだし!

気長にがんばっていこう。


それと、

FF14。

全然公式の更新ないけど、大丈夫なのかな。

何か動きがないとやばいすぎるぞ!!

浮気が浮気じゃなくなってきそうで怖い。
   
仕事終わって帰宅後

「しゃああああ、エンコの設定を1からやるぞー!」

と思った矢先に眠気が。


だめぽ\(^o^)/


3時間くらい爆睡してから開始しました。


初代PCも起動できるようにしてあったので、

2台起動しながらの作業。

初代PCをみつつ、

2代目様でDLとaviutlの設定。

なかなかスムーズに進みすぎて怖いくらい進んだ。

まぁ数年前とはいえ、一度やってきてるからかな。


一番時間がかかったのがx264出力の設定。

こればっかりは説明も一緒に見ないとサッパリ分からん。

前のPCよりも格段にスペックは上がってるので、

結構設定を上げました。

ということで、あくまでテストですが見ていってください。

   
お久しぶりです、生きてます。


※以下激しくネタバレ注意




前の日記でSO4やってることは書きましたが、

実は2周目でした。

え、聞いてないって?

( ´ ・ ω ・ ` )


聞きなさいまりやがれ。


昨日今日と相当やったおかげで、ようやくクリア!

1_20110110162254.jpg

実績の画像ですが、Universeレベルでのクリア。

Earthレベル
  ↓
Galaxyレベル
  ↓
Universeレベル
  ↓
Chaosレベル

こんな感じで、下にいくほど難易度が高くなるんです。

今回やったUniverseレベルは普通難易度の1個上。

なのに、なのに・・・

(´・ω・`)激しく強かったお…


・ラスボス前
2_20110110162253.jpg

一回60前後で挑んだんですよ。

強すぎて泣いた。

1周目の普通難易度では40後半くらいで倒せてたのに…


これはアカン

ってことで1時間半かけてここまであげた。


・1戦目 創生の使徒
HP:840849
3_20110110162253.jpg

もうこの時点でHPおかしすぎ。

1回目のLV60前後で挑んだときは、40分かけて戦闘した挙句全滅。

泣けるでしょ?

ゲームディスクの穴を広げてフラフープしようかと思ったくらい辛かった。

まぁこのレベルまで上げたおかげで10分くらいで圧勝した。

圧勝なのかはわからんが…


そして本当にラストの戦い。

・サタナイル
HP:4719773
4_20110110162253.jpg


( ゚д゚)・・・


(゚д゚)


( ゚д゚)HPおかしすぎじゃない・・・


創生の使徒ですら高すぎと思ったのに、

この絶望感。

半端じゃ無かったんだよ?



このゲームのイヤな所は

HPゲージは有っても、BOSS戦に限って

減らないし残りHPが分からない



ってことだね。

470万というとてつもないHPがあるのに、

どれくらい減らして、あとどれくらいなのかがサッパリ分からない\(^o^)/

こーれは精神的に結構辛いね。


とまぁ色々絶望はしたけど、使徒よりは安定して戦えた。

30分か40分くらいで撃破!

5_20110110162252.jpg

はぁはぁ。

ICは一切やらず、武器防具は拾ったものか買ったものしかない。

まぁこの怠けが生んだ結果だね!

おぬかれさまでした。



そして最後をちょこちょこっと画像で。

6_20110110165738.jpg

ムービーのレイミ(*´д`*)パッション!!




7_20110110165738.jpg


8_20110110165737.jpg

YOU達早くKEKKONしちゃいなよ。




9_20110110165737.jpg

おわり\(^o^)/


これでようやくChaosレベルが出た。

10_20110110165736.jpg


Chaos Level:限られたプレイヤーのための究極の難易度です。
         万が一挑戦される場合は覚悟の上で選んでください。


いつかはこのChaosLevelの動画もあげたいが、

相当手強そう。

そのほうが楽しいんだけどね。

まぁこれでXboxは封印です。


そしてついに・・・!!

奴の封印と解く時がきた。

さーてヴェスペリア始めますぞおおおおお。

忘れずにFF14もね!
   
久々にFF14とは関係のない日記。


仕事から帰ってきたあとは

ひたすらアップした動画とブログの整理してました。


動画のほうはあれですね。

削除削除削除削除s(ry

そりゃもう魅上もびっくりなほどに。


相当中途半端にアップしてたからね。

ヴェスペリア、グレイセス

この2つの動画は、

アップロード者が削除したため、ご覧になる事ができません。


ただし、リメイク版では失踪はしないと約束しますん。

いや約束します。がんばります。


あとはニコレポなるものをいじったり、

アップ動画のコメやマイリストも結構変更しました。

それと疑問だったんだけど、フレンド?

これなんだしょ?

もしお尻愛の方いましたらフレンド申請飛ばしてくれるとうれしい。

って・・・FF14のLSの人はみんなニコニコ見れるのかな。


フレンド申請お願いします

絶対ニダ。

動画 or ブログ見てくれている方も飛ばしてくれるとトテモ喜ぶよ!

申請の飛ばし方は、動画の右上にあるUserをクリックすると

「フレンド申請する」ってボタンあるので、よろしくね!

動画は、このブログのカテゴリの中のトップに書いてありまする。



そしてブログ。

こっちも無知なりに相当いじった。

と言っても、細かいとこばっかりなので、

見つけられたら相当なストーカーですね。


HTMLをいじるのはいいんだけど、

サッパリわからん。

色変えたり、ある項目だけ削除したりと

なんとか一応できたけど、手探りは元に戻せないから怖い。

まぁうまくいったからいいや\(^o^)/


今までのグレイセスとヴェスペリアの日記も

未分類のほうにぶち込みました。

リメイク再開後にまた新しく作ります。

それと、ブログ開設前にアップしていた3タイトルの動画についても

ちょくちょく日記というか、振り返りということで

覚えている限り書いていきます。

ええ、3年前の事ですけどね。

自分の動画をみつつ書いていけばきっと思い出す・・・はず・・・




そそそsして

我が家にあいつが来ましたよ。


201101052110000.jpg















画像がひどいのは携帯のせいです。

化石物の携帯ですから。


年明けてからアマ・ゾンさんに頼んだぶつ。

・PS3本体
・HDMIケーブル
・ヴェスペリア
・攻略本

中古やらもまじってますが、しめて3万6千円也。

ヴェスペリアを先に購入した訳は、

グレイセスF

高杉


なんなんだあの人気は。

買取ですら5500円とか、腰抜かした。



動画アップに関しては

ヴェスペリアが先、というわけではないので。

ヴェスペリアを2周くらいして、アンノウンの準備ができたら

多分次にグレイセスいくと思います。

その前に今やってるSO4をクリアしないとヴェスペリアすらできないんだけどね!

ということで、しばしPS3は封印。



文章だけでだらだらと書いたけど、一行で要約すると


魅上はすごい。


それではまたどこかで。
   
ついに・・・


ついに・・・!


1_20110102223459.jpg



木工がカンストのR50へ到達



ようやく一つ、完成を迎えた。

うちのLSは色々なクラスでカンスト者がいるから、

遅い方なんだけどね。

しかも、木工カンストは2人目。

さすがに一番ぬるいって言われてるだけある!w


次はまぞいと言われている鍛冶。

シャードとナゲットを大量消費するからね…

鍛冶やってて思ったけど、

やっぱり木工は易しすぎる!

フィジカル上げしたいって人は絶対に木工おすすめします。


さーて、

次は鍛冶に集中していこう!
   
ウッドロウ編
   
マリー編
   
チェルシー編
   
ジョニー編
   
コングマン編
   
リリス編
   
仕事帰りに朝初詣に行ってきました。

さて問題。

何年ぶりの初詣でしょう。




正解は

8年


実家に住んでいたころ、関東のとあるでかい神社で

初詣に行ったのが最後。

もちろん二人だった。


だった・・・


いいんだよ、別に。



今年・・・は?も?

いい年であるといいな。


きっと木工が50に\(^o^)/ナッター

が最後の喜びなんだろう・・・悲しい。


負けん。


木工もあと1万ちょい。

明日中にはなれそうね。


アンケートにも答えたし、よりよいFF14を待ってるよ!



ブログはこれからも続けていきますので、

また今年一年。

よろしくお願いします。
   
