   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう今年も今日で終わりですね。

まぁ0時を迎えるのは職場なので、

ああ、今年終わりだーなんて実感ないけどね。


こちらに一人暮らししてから3回目の年越し。

今年は面倒な年越しだ…

ぐだぐだ言っても、生活あるしやらないとね!


FF14ももう3ヶ月。

当初の予定とはだいぶずれてきてるけど、


GW-20101231-105658.jpg



こいつはもうすぐカンスト。

木工が50になったら次は鍛冶と錬金いこうかな。

錬金はゴッズセンドをとるために36まで上げないといけないし!

戦闘職はしばらく様子見かな。

来年は本当にスクエニにがんばってもらわないと。



それで来年は、別の事も平行してやっていこうかなと思ってます。

今まで中途半端だったこと。

まーこんなに真面目に書いてるけど、結局ゲームについてなんだけどね!


元はこのブログ、テイルズについて書いてたんですが

2作、すごく中途半端に終わってるんです。

・テイルズオブヴェスペリア
・テイルズオブグレイセス

この2つ。

ニコニコ動画にアップしてはいますが、中途半端すぎる!

それに・・・どうして私のやるゲームっていいとこで

リメイクがPS3ででるのか。

今から続きをやってもいいんだけど、

やっぱりリメイクのほうで皆様に見てもらいたいので、

近々PS3を購入して、上記2つのゲームをやっていこうと思ってます。

前アップした動画は…消そうかね。

楽しみにしていた方・・・はいるのかな。

本当に申し訳ない!

長い間逃亡しておりましたが、新たに最後までアップしたいと思ってます。

ただ一つ問題が・・・

新しいPCに変えてから、PV4は取り付けてPCモニターでゲームはできるんだけど

アップするためのエンコード。

この設定を1からやらなければいけないので、相当時間かかるかも!

なにせ、Aviutlの導入設定なんてまったく覚えてないからね!w

エンコについて何も知らなかった昔は

まともにエンコできるまでどれだけの日数がかかったことか…

画質だけはニコニコを見てくださっている方に評判が良かったので、

ここだけは譲れないしね!

まぁwiiもそうだったけど、PS3も光デジタルケーブルは使えないだろうから

音声キャプチャで躓きそう…

泣く日々が何日続くのかと思うと、今泣きたくなってくる。


とりあえず、Aviutlの導入設定と

PS3の入手は近々すると思います!

またその時はこちらに書きます。


ここまでぐだぐだ書いたけど、FF14については・・・

今後に期待しているので、辞めるつもりはまったくありません。

なので今まで通りやっていきます。


今までのFF14が100%だとしたら

FF14 - 8割
オフゲ - 2割

くらいになるかな。

新体制になってどのように変わるかすごい期待してるので、

今後はゆっくりまったりFF14生活をしていきます。

トップページも少し変更したので、よければご覧下さい。

トップ



FF14、テイルズ、その他ゲーム。

今後もブログやらニコニコへのアップやらしていきますので、

宜しくお願いします!

そして・・・

今年も多数の訪問ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします!


皆様の来年が、良いお年でありますように。
   
おとといで木工が48になり、


そして今日・・・


1_20101229203101.jpg






とうとう49へと成長しました。

ええ、もう潜在がん無視でやってます。

ここまできたら気にしてられない。



48から49までが修練10万。

そして49から50までも修練10万。

あれ?変わってない!

48から49は10万だった気がしたけど…気のせいだったかな。



残り約500マスク。

アセンブルもパーフェクションも取れたし、

木工は卒業できそうです。

がんばる!
   
1日遅れたけど、昨日の夜クリスマスイベントを開催。

気を使ってくれたのかな…?

金曜と土曜の夜じゃイベントでれなかったからね(´・ω・`)



内容はINしたときに聞いたんだけど、

「検討中。。。」

と言われた。

開始1時間半前。


そんなwww

どれだけギリギリまで考えているつもりなんだ!

さすがもさくさ。

まぁそんなとこも含め、いいLSなんだけどね。


というわけで、昨日のイベントはこんな感じになりました。



・リムサでの記念撮影1
1_20101227100717.jpg


・リムサでの記念撮影2
2_20101227100716.jpg

そういえば今回のイベントは

サンタコスのみ!!

イイジャナイ、フフフ。


そして・・・

3_20101227100716.jpg

円を描くように座り、みんなで生産、生産・・・

奇妙な集団すぎwwwww

これはさすがに怖い。


・幻術ギルドでの生産会
4_20101227100715.jpg

やっぱり怖い。

雰囲気がでてるから余計に怖い。

あれじゃNPCも居辛そうだ…


・ウルダハでの・・・?
5_20101227101246.jpg

もう何がしたいのかよく分かりませんw


6_20101227101246.jpg

そして横に並べと言われ集合。

あ、あれ?

一人おかしい子が。


7_20101227101246.jpg

リーダーからの挨拶があり、参謀からも挨拶があり・・・

これで終了!!

なんかよく分からないイベントだったけどww

みんなで集まって何かやることに意義がある!

記念撮影もできたしね。



また、参加できたらいいな。



おまけ。



惚れるなキケン


8_20101227101245.jpg



どこのイケメンSPですかwwww


かっこよすぎですお二人さん。


エオルゼア守ってネ☆
   
ようやく全ての釣竿(ウェザード以外)が作れたので、

SS付きで紹介したいと思います。

※画像クリックで大きい画像が表示されます

1_20101220031626.jpg













●R1 ウェザードフィッシングロッド
2うぇざ回
<材料>
なし

11_20101220071444.jpg

12_20101220071443.jpg




●R7 フィッシングロッド
3ふぃっいんぐ
<材料>
・アッシュの枝×1
・アッシュ材×1
・カッパーワイヤー×1
・リール(ブロンズ)×1
・フィッシュフック(ブロンズ)×1
・ストリング(ヘンプ)×1

21.jpg

22.jpg




●R12 ウィローフィッシングロッド
4うぃろー
<材料>
・ブロンズワイヤー×1
・ウィローの枝×1
・ウィロー材×1
・ストリング(ヘンプ)×1
・フィッシュフック(ボーン)×1
・リール(ブラス)×1

31.jpg

32.jpg




●R17 パインフィッシングロッド
5パイン
<材料>
・ブラスワイヤー×1
・パインの枝×1
・パイン材×1
・ストリング(ヘンプ)×1
・フィッシュフック(バット)×1
・リール(ブラス)×1

41.jpg

42.jpg




●R22 バンブーフィッシングロッド
6ばんぶー
<材料>
・アイアンワイヤー×1
・エルム材×1
・バンブー材×1
・ストリング(ヘンプ)×1
・フィッシュフック(アイアン)×1
・リール(アイアン)×1

51.jpg

52.jpg




●R32 ラタンフィッシングロッド
7らたん
<材料>
・アイアンワイヤー×1
・エルム材×1
・ラタン材×1
・ストリング(リネン)×1
・フィッシュフック(ウルフ)×1
・リール(アイアン)×1

61.jpg

62.jpg




●R42 ユーフィッシングロッド
8ゆー
<材料>
・アイアンワイヤー×1
・ユーの枝×1
・ユー材×1
・ストリング(リネン)×1
・フィッシュフック(シルバー)×1
・リール(アイアン)×1

71.jpg

72.jpg




●R47 ホーンフィッシングロッド
9ほーん
<材料>
・アイアンワイヤー×1
・アルドゴートの角×1
・ナッキレザー×1
・エルムの枝×1
・エルム材×1
・ストリング(リネン)×1
・リール(アイアン)x1
・フィッシュフック(ジャッカル)x1

81.jpg

82.jpg

83.jpg

84.jpg




2010年12月20日現在では、これで全部かな。

木工、鍛冶、板金、彫金、裁縫と色々クラスが必要な釣竿。

やっと自力で全てできるようになった・・・

一番面倒なのがリール。

こればかりは量産するのに時間がかかりすぎる。

一度お試しあれ!

それと、ホーンは8種類の材料とすごく面倒なので

ご注文があった時だけ作りますよ!

なんで他のと比べて遥かにかっこよくなってるの。

さすが最終装備か・・・


また、追加されればこちらに更新します。
   
2_20101216124838.jpg


また間があいてしまった・・・

書きたいことはあったんだけどね!

VUもあったので、ちょっと書いていこうかな。


なんか、街がすごく綺麗になってますよ。

雪が降ってたり、ツリーがあったりと、

クリスマス一色。

ふん、クリスマスも年末年始も仕事さ・・・

いいさいいさ。

夜勤だから年変わりも職場でなんだよね\(^o^)/

色々とっても悲しいです。


ちょっとだけ街の景色を。

1_20101216124838.jpg


3_20101216124837.jpg


まだリムサは行ってないので、楽しみだ。


このVUで快適になったのは、

・履歴から生産ができるようになった
・修理依頼が名前の横に出る
・どの装備が傷んでいるかすぐ分かるようになった
・リテイナーの追加

とりあえずこの変かな。

まーだそんなにやってないので、まだまだあるかもしれないけどね!

今はこんなとこです。


しっかし・・・リテイナー2体ともバザーできるのはいいんだけど

これじゃ余計に検索機能がほしくなる。

夜になったらリテイナーがどれほど溢れることか。

恐ろしい\(^o^)/





さて!

ストライドのために成長した弓。

せっかく森にきたのでクラスクエやってきた!

なので・・・

ギルドへ特攻

4_20101216124837.jpg

いい雰囲気でてるな・・・



【弓術士R20クラスクエ】

5_20101216125342.jpg

開始!


6_20101216125342.jpg

ペアで行動してくれと言われたのに、

相方は「別行動で」と。

ちくしょうツンデレめ。

なので一人で戦闘。


7_20101216125341.jpg

完了!



よし、いいはしょり方だ!

内容がいつものようにまったく分からないのは

計画通り。


弓は後4000くらいで22だから、そろそろ卒業かな。

あとは格闘と幻術のトークンさえたまれば・・・

槍に専念できる。


クラフターはもう少しで鍛冶が30。

ノコノコさんを修理できるようにしないと!



あげたいもがいっぱいあって本当に困った。

地道にいきましょう。
   
前回の日記にも書いたけど、

まず幻術を20にしたかったので

仕事帰ってから、リーブこなしつつ速攻であげました。

やっぱりリーブあると20までは本当に早い!!


リーブ消化し終ってちょうどランク19になり、

そのままリムサのプークさんでランクあげ。

1_20101208191103.jpg

20キターヨ\(^o^)/

2_20101208191103.jpg






そしてケアル?の開眼。


もうリムサに用は無くなったので、このままテレポで森へ!

そうクラスクエのため。


【幻術士R20クラスクエ】

3_20101208191103.jpg

ギルドが遠すぎて、イヤになるね・・・


4_20101208191102.jpg

ウサギなんだか、鯉なんだか、狼なんだか

いったいなんなんですかアナタ。

いやウサギではないか・・・

もう槍技ぶぅんぶぅん回しておわた!

こんな幻術士ですいまそん。


5_20101208191101.jpg


トークンげっつ!


そして・・・

【裁縫師R20クラスクエ】

6_20101208192001.jpg

いきなりゴールドバザーいけとか

はぁもうはぁ・・・

遠いんだよもうwwww


7_20101208192000.jpg

「このトンガリメガネが助けてあげよう」


とはいいつつも・・・

ここで詰んだ。

赤ずきんの材料の綿布(ヴァーミリオン)とやらが無い。

おわた・・・

wiki見たら材料もすごく面倒そうだし、

半分あきらめで、裁縫ギルドでsayをしてみた。

「綿布(ヴァーミリオン)売ってくれる方いませんか?」

・・・

・・・・・

!!

無言のトレード。

そしてトレード窓に3つ出された綿布。

あなたが神だったか・・・

値段がさっぱりわからず、

10K渡してお辞儀!

安すぎたのならごめんなさい…


無事赤ずきんも完成し、またゴールドバザーへ。

何度いかせるの。


8_20101208192000.jpg


ようやく2つのクラスクエ終了!!




これで8つのクラスが20到達したのかな。

木工46、槍33、鍛冶25、練成25、

革23、裁縫21、板金20、幻術20。


ふぅ・・・

これからは修理できるランクまで裁縫あげつつ、

弓のストライド取るためにランクあげかな。

シャツ直せるようになるまで、どれくらいのランクが必要なんだろう。

先は長そうだ。
   
木工が進み、ランク46へと成長。

あと4でカンスト・・・

だけど、先は長い。

浮気ばっかりしてるしね\(^o^)/

まぁここまでくれば、

作れないものはほとんど無いだろうから、まったりとね。

上げたいクラスは山ほどあるし!


ってことで、この前42の釣竿に挑戦してきました。

1_20101207133950.jpg


手引きないから心配だったけど、

余裕の成功。

しかし・・・42の漁師なんて何人いるんだろう。

気長に売っていこうかね。

ほしい方はコメでもしてくれれば作りますので!



それと、槍用にげんじゅちゅとじゅじゅちゅ上げを最近してます。

1ヶ月ぶりくらいのリージョナルリーブ。

2_20101207133948.jpg

魔法職なのに、槍技しか使ってない。

いいんだよね、これで?w

というか修練うますぎて泣いた。

トークンためつつ、両方20にしたいね!
   
裸で修理を頼みにいくような、

そんな感覚のりむりむですこんばんは。



木工をあげなきゃあげなきゃと、

やっていたころよりは大分開放感が!

なもんで色々今やっています。

SS撮ってたと思ったのにソフトが起動してなくて、

ほとんど撮れてなかったのでご了承を!

お茶目ですね。えへ☆



とりあえず、木工の助けとなる板金。

R6→R20へ

板金はリールを作るのに必要だったんです。

しかし大変な事実が…

20になってよーしクラスクエだ!なんて張り切ってたのに、

板金と鍛冶はどちらか一方しか受けられない


という事実をその後に知り、

開いた口が塞がるくらいがっかりしたよ。

なんで共通なの!!まったく・・・

トークンも一緒みたいなので、皆様ご注意を。


その後彫金を

R9→R14へ

これはフィッシュフックのため!

結局釣竿のためです。

低ランクでおいしいレシピがあると聞き、早速試してみたが・・・

本当においしかった。

しかし、修練値じゃありません!

売値がおいしい!!

フランシスカ(ブラス)、フランシスカ(シルバー)

この2つで20までいけたらいいな。



そして・・・

眠り続けていた元メインの槍。

R32→R33へ

こーれは本当に大変だった。

なんせ、修練値が1匹60?70なのに

47000でランクアップ。

どうしてこうなったの・・・


新種の敵や
1_20101202175539.jpg


こんな敵まで
2_20101202175538.jpg



邪魔が入りながらも、プーク狩りでランクアップ。

本当ならすぐ倒せるアイアンコブランが良かったんだけど、

みんな考えることは一緒。

人が多い多い。

なので、風シャードも手に入るプークでランク上げ!


今の仕様でランク上げは相当厳しいが…

槍は是非ともあげたいクラスなので、がんばるよ!

ペア狩りも募集中よっ



最後に、今日HQ狙いで作った杖ウォルナットワンド。

HQ枝を11本もらったので試してみたんだ。

結果↓
3_20101202175538.jpg


+1 6本
+2 1本
+3 1本

+1は意外に簡単なんだけど
やっぱり+2以降になると厳しいね。

まぁLSの人に使ってもらえるから満足!



ではまた、どこかでお会いしましょう。
   
