   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
何か、喉の違和感が無くならず

今日薬局へ行ってスプレー型の薬を買ってきたんだ。

注意書きには

「万が一目に入った場合には・・・」の一文が。


なんで喉にかけるものなのに、目に入るんだよwwww

なんて思ってたんだ。


そして他の場所に

「最初は液が出るまで空押しを行ってください」の一文。

私はここで手に向かって空押し連打。

そして液が出てきた瞬間

「うわっ」

手に弾かれた液体は、ダイレクトに目へ。


こういうことだったのか・・・
バカにしてすまなかった・・・



はい、どうでもいい話が長くなりました。

まだ目がちょっと痛いけど書きますよ!


題名通りついに・・・
1_20101129122859.jpg










木工45達成!!


そして何か開眼きたよ!!


一定時間リスク軽減というゴッドセンドですが、

火花のことみたいで、正直どうでもいいです・・・

ここまで上げたのにすごいガッカリ。

ま、まぁこれで一つ目標は達成!


あとは、木工で装備を作るための鍛冶や板金。

修理のための裁縫。

ファイターなどもやっていこうかなと。

もちろん頻度は下がるけど木工のランクあげも忘れず!

色々浮気するよ ウヘヘ。



<今日の我が子>
今回は内容が少ないので無理槍撮ってきました。
ちょっと詳細付よアナタ!


・ウォルナットスピニングホイール
2_20101129122858.jpg


3_20101129122858.jpg



・オークスピニングホイール
4_20101129122858.jpg



5_20101129122857.jpg



以上!

ランク27のほうはいいけど、

ランク47のほうはいったい誰が使えるんだよ・・・

一人だけLS内で近い人がいるけど

こりゃ売れそうにないね\(^o^)/



ランク上げの日々だと…きついよママン。
何かコンテンツを下され。
   
皆さんこんばんは。

また、物凄く放置してすいません。

書きたい書きたいと思いながらも、ランク上げに励んでました。

てへ



先日は、ブログを読んで下さっている方からの応援tellがあり

物凄いうれしかったです。

ブログ書いててよかったな?と思う瞬間ですな!

メールやtellでの応援メッセージ、

本当にありがとうございます!!

これを励みに、がんばっていけそうです。



今回は画像17枚と過去最高!w
文章少なくしてやる。



さてさて、メイン?の木工ですが

ついに43へ到達。

17.jpg





次が81000だと・・・

もうきっついです。

ランク1あげるのに何時間かかったことか・・・

風シャードも999個を500Kで買ってる始末。

シャードと時間が厳しい。



話は変わって、昨日LSのイベントへ久々に参加したよ!

なんで久々かというと、

夜勤でなかなか曜日が合わないのです・・・

今回はリーダーに頼んで日曜にしてもらいました。

ありがとう軍曹!


LSイベントミッション

グリダニアからリムサまで徒歩で移動せよ

もう実行するまえから絶望しそうなイベントww

いやしかし!!

みんなとも顔を合わせるチャンスだし、最後には重要な・・・

ってことで喜んで参戦!

参戦?





・グリダニアでの開会式
1_20101122225953.jpg
なんか人少なく感じる・・・


・記念撮影
2_20101122225953.jpg


・大移動の開始
3_20101122225952.jpg


4_20101122225951.jpg
他の人から見たら、この集団は怖いwww
度々sayで声かけられました。
お、お邪魔してごめんなさい・・・



・とある場所
5_20101122225950.jpg
ここでエトナ山が噴火しましたね。

どっかーん

すごく大爆笑しました。


・途中で記念撮影
6_20101122225948.jpg
途中で私のマスクが変形しました。
最終形態です。


・ウルダハのエーテで記念撮影
7_20101122231431.jpg
こんなとこで大人数の撮影申し訳ない!
早々に立ち去りました。


・船着場前
8_20101122231430.jpg


9_20101122231429.jpg
いい感じに並んで待ってますw


・船の中
10_20101122231428.jpg
全員座れなかったのかなー。
残念!


11_20101122231427.jpg
ちょwww
かわゆす。
マスクにも怖がらずここにくるとは・・・やりおる。
軍曹、ごめんよ。
必死な放送に笑ってしまったww



・そして、リムサへ
12_20101122231426.jpg
本当は、違う場所で最後を迎えるはずが
とても良い人達がいっぱいいたので、場所変えました。
ここはここで、なんかいい!w


・最後の記念撮影
13_20101122232223.jpg


皆さん長い間お疲れ様でした!

なかなか皆でのイベントは楽しかったです。

普段会えない人とも会えたしね!

軍曹も、色々とお疲れ様ですw

楽しいイベントありがとう!!



このあとは色々とありましたが・・・

ここでは書きません。


ただ!みんな待ってるからね。

早く帰ってきておいで!!




<今日の我が子>

はいやってまいりました。

何回目でしょう。

忘れました。

色々これまでに作りましたが、SS撮れたものだけ紹介。




・フェザーハープーン
14_20101122232221.jpg
ハープーンに・・・毛が生えた!!
しっかしこれ、でかいんです。
普通のと比べたら遥かにw
なかなか作られない一品です。

装備させてくれてありがとー!


・リーブドラディカル
15_20101122232220.jpg
これは先日の依頼品。

すごく・・・葉っぱです・・・

どんどん杖も大きく派手になっていきますなーw
装備させてくれてありがとねー!


それと、紹介とは別ですが

念願の+3品を初めて完成させました!

16_20101122232219.jpg













やっぱり、素材のHQ品は需要ですな。
+3ともなれば品質200↑は必要と聞いたので。
高ランク装備でそこまで入魂してる暇ありましぇん。



さーて、これからの予定ですが

とりあえず木工は45にしたい!

そして50ローカルを受けられるようになりたい!

ってことで45までは木工がんばります。

その後は・・・鍛冶やりつつ、槍もあげたいかな。

まぁあくまで予定なので未定です!w


VUに期待しつつ、まだまだがんばります。

ではでは、皆様

どこかで会える日を・・・
   
どっかのアニメのようなタイトルですが、意味不明。
ただいま帰ってきました。

新しい子を教えるのは大変だよ…



さてさて、

更に2つのクラスが20へ到達しました。

20なので、いつも通りはしょりますよ!


【錬金20クラスクエ】

1_20101114100745.jpg


これはあれですね、クリスタル砕きをしていたら
いつの間にか上がっていました。
クラフターやっていると、本当にシャードに困ってしょうがないです。

次のクラスター砕きが39なので
無理ぽ\(^o^)/


2_20101114100745.jpg

あまりにも短いクエだったお・・・

それとぷりんさん目薬ありがとね。



【鍛冶20クラスクエ】

3_20101114100745.jpg

木工のお供として絶対必要な鍛冶。
鍛冶師がいないと、装備がほとんど作れない\(^o^)/
なのでちょこちょこあげています。


4_20101114100744.jpg

これも素晴らしく短かった…



とりあえずクラスクエはこんなとこです。


そして・・・



マスク工場にてついに・・・!


5_20101114100744.jpg


チーン


6_20101114100727.jpg


ついにフィジカルが50になりカンスト!!


あぁ・・・フィジカルよ

先走りすぎだおまえ・・・

どんだけ一人走りしてるのw

まーだ槍だって31なのに。


そろそろ二ヶ月というとこで、早くもカンスト。

早い人はもうとっくみたいですけど。

これ、いったいランクいくつまで作るつもりなの。

あったところで、まったく追いつきませんw

まぁ一応クラフターでもフィジカルボーナスは意味あるみたいですが、

木工がねぇ…


とりあえず自分お疲れ様!



<今日の我が子>

久々に新しい装備を作ったのでご紹介。


・アッシュバッテン(クリームソックス)

7_20101114100727.jpg
靴なので足見てね!
初めて作ったよ、木工靴なんて。
これから色違い2つも紹介。


・アッシュバッテン(バーガンディソックス)
8_20101114100727.jpg
黒くていい感じ。


・アッシュバッテン(レイヴンソックス)
9_20101114100727.jpg
こっちは赤で人気ある・・・らしい。


バッテンは魔法加工+8でクラフターの最終装備?らしい!
彫金、裁縫、錬金、調理が該当するので、是非お試し下さい。


・エルムベロシティボウ
10_20101114100726.jpg
おお!
ショートボウDXの羽の色が黒くなっただけじゃないか・・・
どんだけ手抜きなのw


とりあえず靴と弓は、木工38ではぎりっぎりです。
靴と弓の手引きがないと、まず無理。
座れるのは38?
なので、試そうと思っている方は、必ず手引きのご用意を!


では、木工の修行へ旅立ちます。
   
まーた特定の人しか興味なさそうなネタになってしまうが・・・

ごめんなさい。

最近本当に木工しかしてないもので!w

ここを見てくださっている方は、どんな職をしているんだろう?

私はもう完全にクラフターになりそうです。

槍もあげ・・・たい!

けど今は クラフター>ファイター です。

もうマスクが大人気すぎて・・・

生産がおつかn(ry


フルフェイスから人気でることを祈る!!


※激しくネタバレ注意!








【木工36クラスクエ】

はい、これがクラフターで最後のクラスクエです。
なのでここは全部紹介していきます。


1_20101108125736.jpg

今回は受付が開始ではなくここ。

木工ギルドの奥の扉近くで !マーク がでますので入りましょう!

まぁ木工クラスクエやったことある人は分かると思います。

どこが開始だか分からず、数分探し回ってました・・・



2_20101108125735.jpg

開始!!

子供たちと遠足へ行くみたいで、

まずは雨が降らないようてるてる坊主ならぬ、

つるつる坊主作成


3_20101108125735.jpg

右上に光っている部分を探すと、材料が見つかるので

それを使ってつるつる坊主を作ります。

まぁ失敗はないと思う!失敗しても何度でも採取できます。

これを4個作って、子供たちと交換しましょう。

それでここは終わり!


5_20101108125734.jpg

次は道中のモンスター退治をクォーリーミルにいる人に頼んだとのこと。

まーた面倒くさいことをしてくれた。

遠いんだよ先生・・・


6_20101108125717.jpg

この人は木工20のクエの時に弓を作った人!

そんなことよりも、この人の言っている事を理解するのに

現場まで行かなければ分からなかった。

よーくみてほしい!

ワイビル「魔物相手の戦いは、私に任せてくれ。
     ただし、矢が切れたときに、君の手を借りたいんだ。
     君くらいの木工師なら、新しい矢をさっさと作り出してくれるだろう?」


新しい矢をさっさと作り出してくれるだろう?



えーと、何をおっしゃっているんでしょう?



え、何をすればいいのwww


こういうことでした。

7_20101108125717.jpg

そんなばかなww

意味もわからず開始し、ずっと言われるまで分からなかった。


ワイビル「まずいよ、矢が切れた!
     早く新しい矢を作ってくれ!」


まずいよ、矢が切れた!

じゃねーよwww

最初から持っていけwwww


これを言われた時には既にお寿司。


はい、矢が間に合わず

ワイビルが死んでましたwwww



いやー1回目は間に合ったんだけどね・・・

すぐに2個目作成しようとしたのに

途中でね・・・


いやだから矢くらいもっていけwwww

なんでその場で作らせるw


シュールすぎるだろう・・・



とりあえず2度目は把握していたので、開始直後から矢作成をし

簡単にクリアできました。


いやー突っ込みどころが多すぎてつかれたよ。





無事に道中のモンスター退治も終わり、子供たちを池へ。

8_20101108125717.jpg

途中雨も降ってきたけど、お絵かきをしている途中で晴れに。



9_20101108125716.jpg

そして最後に意味深な物を渡されたけど・・・

それは木工36クエをやって確かめて下さい。

正直私にも意味がわかりませんw



これで無事、木工のクラスクエは全て終了しました!

いやーお疲れ様です。

次の紹介は鍛冶20と錬金20になりそうかな。



このブログを見ている方で、板金高い方はおらぬだろうか・・・


次回お楽しみに!

   
メンテ中なので、ご飯食べながら書いてます。

今日は仕事が無いので、朝6時くらいに起きて今までずーーーっとクラフターのランク上げ。

今じゃリージョナルリーブは見向きもしないでクラフターを上げております。

今までならリージョナル、ローカルと16個やってきたんだけどね…

もう16個やってると、ランク上げができなくなるので

絞ってやってますw

更新…早すぎだお。

仕事ある日なんて8個すらあやういんだぞ!

分かってるのか!

せめて、

移動手段をなんとしてください。

そうすれば大分スムーズにリーブできるんだからw


・・・まぁいいや。

愚痴ってもしょうがない。



最近全然戦闘のSSがなかったので、ここでちょっと紹介!


6_20101104162003.jpg

現在リージョナルリーブでは最高となる40?の戦闘リーブ。
この日初めてLSメンバーと一緒に行ったけど、
今までとは違ったリーブがあったり、モンスターもでかくなったりで
結構楽しかった!

エフトうじゃうじゃで気持ち悪い・・・
これ何?
おたまじゃくし?


7_20101104162003.jpg

これは40リーブをやっている途中で隊長さんが現れたので、
ビヘストをやってみました。

参加人数も多かったせいか、敵もおおすぎwww
無事クリアしました!


3_20101104161823.jpg

ペイストさん!
ウルダハの近くに1匹か2匹くらいうろちょろしてるよね。
ブラックブラッシュの近くだったかな。

知らない人は殺されないように!
攻撃すると、一瞬であの世いけますw


8_20101104162905.jpg

40ファクションリーブです。

βの時紹介もあったアマルジャ様。
随分とリアルな作りがおもしろいw
いっぱいいたけど、☆1だったのかな?
すごく余裕でクリアできました。


9_20101104162905.jpg

ここは髭の北。
蛙しかおりませんw
でっかいし、ぶさいくだし…

こいつ、WSをミスするとこうなって
ずっとじたばたしてるだけです。
このSSは死んだとこじゃないですよ!w
転んで起き上がれないんです。

みててむかつくんだけど、ちょっとかわいいんだよな・・・
まぁみんな容赦なく突き刺してますがwww




こんな感じでリーブや経験値稼ぎしてました!

もう上ではランク35やら37やらいるので、

そろそろはぶられそう。

「はぁ?ランク30なんていらねーよ!」

なんて・・・

しょぼーん(´・ω・`)

め、めいわくはかけないんだからいいでしょっ!

一人がランク離れてても、PTメンバーの経験値には影響ないシステムなので

皆さん安心して下さいね。

自分がおいしくないだけです!w



さぁ誰か一緒に狩りしようじゃないか!
   
だいぶサボり気味になってました、おはようございます。

ようやくネタができたので早速!!

※クラスクエネタベレ注意です!

まーあまり大した内容は書きませんが・・・一応。



【木工30クラスクエ】

右のステータスの更新が遅れていますが、今現在で33になりました。

まーだユーハーフマスクの成功率は高くないので、

あと1はオークハーフマスクでランク上げですかね。

ではでは・・・


1_20101101090147.jpg

まーいつも通りここから開始です。

ここから子供たちとのかくれんぼとなり、

あれが始まります!

そう、交渉

なかなか楽しそうなシステムで、

ちょっと頭使いますよ!

うまくやれば交渉成立となり、報酬がもらえるようですが

このクエでは、かくれた場所を教えてくれました。

早くこのシステムはNPCで実装してほしいですなぁ。

そしてあちこちグリダニア周って探したあとは、ウルダハへ行けと。

お使いを終え、グリダニアに戻ってきたら


3_20101101090147.jpg


- 終了 -


え?


肝心の木工は?www


全然木工関係ないじゃんwww

一回も作成なんてしておりません!!!

しかも途中でもらった報酬・・・


7_20101101090159.jpg

ああ、もう木工ってネタですか・・・

なにこれwww

どこでどう使えとww


ある意味、楽しかったクラスクエでした。



【槍30クラスクエ】

27からは、修練PTに積極的に参加して

ようやく30になりました\(^o^)/

こちらは普通の内容でおもしろくないのでさくっと。

2_20101101090147.jpg

こちらもグリダニア開始→ウルダハ→グリダニアって感じでした。

さすがに槍は戦闘がありましたがww


4_20101101090146.jpg

無事終了。



これでメインの2つ、槍と木工は30まで辿りつけました。

が!

槍は・・・正直この先ついていけない気がするw

クラフターのやることが多すぎて・・・

まーでも!修練PTあったら積極的に参加するので、

よろしくネ。


あとは革なんかもあげてましたが、

サブクラフターは鍛冶に決定致しました!

ということでひたすら上げております。


これで槍、木工、鍛冶、


こんな感じになると思います。


リテイナーの追加を早くしてくれえええええええええ



<今日の我 が 子>

さーて何回目だろう!
3かな?
ついにあの子が!!


・ランス
5_20101101090200.jpg


6_20101101090200.jpg

アイアンスピア早くも卒業!!

まさかの鍛冶さんがヘッド作れるということで

2セット分もらって、森だにあで作成しました。

33で余裕でした。


なんかこう・・・当たり前だけどスピアと違う雰囲気w

カッコイイ・・・


スピア=命中
ランス=火力

こんな感じですね、槍は。

近々、トータスハープーンも手に入りそうなので

紹介と、どちらにするか決めたいと思います!



ではでは、

マスク工場へ帰ります。
   
