   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日木工が31になり、ようやくユーハーフマスクが削れるようになりました。

まぁ成功率がひどいので、あと1はオークでいこうかな・・・



作ったユーマスクを、マスク愛用者に配っていってたら

いつの間にか色々な人に渡してしまっていた。

最後には、あのブロガー様まで・・・!


ご覧下さい。
これが秘蔵の画像です。

1_20101027203448.jpg


あぶなーい!

こんな集団に絡まれたら・・・

握手したい。


ユーマスク大事に使ってくれ?w



それと!

最近アイアンソーを磨いてもらい、

レリーフアイアンソーを手に入れた

3_20101027203447.jpg


鍛冶さんありがとう・・・

これは本当に長く使いそうなので、大事にします。



あと!

最近放置しすぎた槍。

おいていかれすぎなので、昨日修練PTいってきました!

2_20101027203448.jpg

ここはリムサの霧髭。

正式な名前忘れた\(^o^)/

こいつからの修練が物凄くうまい!

上限の500もらうこともしばしば。

がんばって30まで上げよう・・・

   
眠い・・・けど、がんばって書こう。


おととい?かな。

ふと思ったんです。


クラフターのトークンって、総合評価高ければ高確率でもらえるのかな?

と。

いやーいまさらすぎるww


本当にクラフターのトークンって貯めづらいんですよ。

クリア報酬には表記されないし、もらえるかどうかは運次第。



今までローカルリーブは、総合評価なんか気にせず、

ずっと作業木工のターン

でした。

そのほうがサクサク終わるし、成功率も高いし!


それで今回は、総合評価を気にしながらやってみた。


まずはローカルリーブ。

これは推奨R20以上だともらえるみたいですね。

今回は推奨R25のを受けました。

画像?しばらくありません\(^o^)/


そして次に総合評価はどう決まる?というところ。

まー品質目標が高ければもらえるポイントも高くなるだろうww

なんて安易な考えでやっていたら、まぁその通りでした。

他にも要素はあると思いますが、これが確実!


なので、進捗状況がだいたい60%くらいになったら

入魂で微調整。

耐用度が危なくなったら作業・・・そして完成させる。

これを繰り返し、結果111ポイントの評価をもらいましたさ!

いやー入魂なんて久々に使った。



そして報告での報酬は画像で。

1_20101024104053.jpg


おおおお?

いきなりもらえたじゃないか!!

しかも1100もトークンがw

こ、これは・・・


いやね、一回しか挑戦してないのに

なんとも言えませんww

けど、総合評価が111Pでトークンが1100。

ポイントの約10倍トークンがもらえるということなのかな。


大それた題名なのに疑問ばかりですいませんww

トークンと総合評価なんて気にしたことなかったもので!!



今度はちゃんと見て、また結果を報告します。

さーて眠いけどリーブだ!
   
ついに革が20達成しました。

正確には21になりました!

パンパカパーン。


いまいち盛り上がらないな・・・


パンパカパーン!!ww♪♪


やめよう。


今日はブログネタのために革のクラスクエいってきました!

2_20101022131636.jpg


そして・・・

1_20101022131637.jpg

おめでとう!!

中身は全部すっ飛ばしますよ!

ネタバレなので。

いやー簡潔でいいね♪


これでとうとう三職目の20達成とクラスクエ達成です。

革は修理用なので、あと大事な裁縫も修理用としてあげたいかな。

錬金は分解であげたいし・・・

( ゚д゚)やることおおすぎ・・・

とりあず今の状態で倉庫も鞄もパンパンなので、

無理ですねwww

はぁ、早く追加リテイナーを・・・



<今日の 我 が 子>

はい、二回目です。
実際今日作ったもの全てじゃないけどね!
見て行ってくだしゃい。


・アイアンスピア
5_20101022131635.jpg


4_20101022131636.jpg

感動!!
鍛冶さんが30になったので、アイアンヘッド作ってもらいました。
しかし量産は難しそうです。残念・・・
なにはともあれ、やっとブラススピアから卒業です!


・バンブーフィッシングロッド
3_20101022131636.jpg

初の釣竿作成です。


・ショートボウDX
6_20101022131653.jpg

これはもう前から作っている資金稼ぎの弓。
羽がすごくかわいいw



・アッシュロングボウ
7_20101022131653.jpg

ランク29の木工でも大苦戦の弓。ランク32で安定?
瞬間にかわと、ストリングリネンがかなりネックw
800K?1Mでバザーしてるのをみるけど、売れてるのだろうか・・・
LSメンバーにはいくらで譲ろうかな♪



・WWジャケット
8_20101022131653.jpg


9_20101022131652.jpg

これはとあるとこで手に入れたものです。
意地悪で隠しているんじゃないですよ!
ネタバレになるので・・・ってもう答えが。

木工じゃないですが、かっこよかったのでご紹介。




今後の目標としては、木工は忘れず上げつつ倉庫整理。
そして裁縫を今度サブとしてあげようかなと。
モコ草と草布買います!

いっぱい・・・といいたいけど倉庫が。
くそーw
今ある革と原木を消化したいけど、それにはシャードが・・・
風、土、雷!
たらません。

もう完全に

クラフター>>>>>>>>戦闘

になってきてます。

戦闘はリーブだけに・・・

シャード集め、アイアンスピアも手に入ったし

がんばろう!!
   
最近ほんと眠いです。

特に生産中なんて、強烈な睡眠薬。

キーボードの上で寝ちゃうほど\(^o^)/



さてさて、この前はエーテ巡りにいってきました。

本当の目的はアプカルさんをみんなで退治してみよう!ってことだったけど・・・

1_20101019133407.jpg

こんなやつです。

LS内じゃペンギンって呼ばれてます。

こいつを殴ると、範囲睡眠をうってくる。

その後、スタスタスター・・・と逃げて

キュイーーーーーーーンとHPが回復する。

こちらの睡眠が解けてまた殴りにいく。

そしてまた範囲睡眠。

スタスタスターッ・・・

キュイーーーーーーーーーーーン。


しねwwwww

戦う気あるのか貴様www

なんとか倒せるも、こちらはPT10人くらい。

いつソロで倒せるようになるのやら・・・


そして色々まわっているうちに、こんな子が。

2_20101019133406.jpg

「お腹いっぱいクポー」

ほどほどにしろな・・・


こちらは幻影諸島へ行く途中の道。

3_20101019133406.jpg

おそろしく強かったので、戦っていくのは断念。

みんな突っ込んでゲートへ。

まぁ何人もの犠牲がでましたが・・・



このあとサウスブラッドショアへいきました

が!


まったく記憶にありません


完全に寝落ちしてしまったようです。

えへへ

10時間の睡眠の末、PCをみると無惨な死体が。

死んでる\(^o^)/

PTメンバーで楽しんだようですね^^


覚えておけwwww



話は変わるけど、こんなログが!

4_20101019133406.jpg

おお・・・100回記念ですね。
今後、勲章のようなものを実装するとインタビューで言っていたけど
こういうものでも勲章もらえてりするのかなと勝手な妄想。




そして新コーナー!

<今日の 我 が 子>

どっかの朝の番組のコーナーではありません。
自分で作成した装備をSSで紹介していこうかなと。
ではでは早速。


・アイアンピック
5_20101019133405.jpg


・アイアンハチェット
6_20101019133435.jpg


・バッデッドワンド
7_20101019133435.jpg


・ウィローバッデッドワンド
8_20101019133434.jpg


この杖2つ。

ねーこれどこが違うの・・・?

まさか手抜いてないよね・・・?

それといい加減木の枝から変わらないのかww

これじゃ杖でもなんでもない。

りあるの私でも作れそう。

いや、拾ってこれるねこれなら。


さーて夜仕事なので寝ますよ。
おやすも。
   
ただいま帰ってきました、りむりむです。

最近

「りむさんいまりむさ?」

といういじめが流行っているようです。

みなさんも気をつけましょう。



さてさて、今日は特定の人しか興味ないであろう木工のおはなし。

興味ない方は←ボタンを押して下さい。

ないかたはごめんww

読んでおねがい(´・ω・`)



何故木工をやっているかというと!!!

槍やってるからです。

自分で自分の武器作れるなんてステキじゃない。

今の装備は木工じゃないけd


いやまぁこれから増えていくよね!?

うん、分かってる。

あんたの気持ちは一番良く理解してるよ。



はぁもう話が続かない・・・


今木工のランクは25です。

ここまでどうやって上げたか書いていこう!

正直ほとんど覚えてないんだけど・・・


とりあえず序盤!

これはウィロー原木とメープル原木1択。

ギャザラーやっていたり、特定の敵をぶんぶん回せばいっぱい取れるはず!

敵は・・・誰だっけ?きのこさん?


しかあああああし、ここで注意が必要だ。

ウィロー原木

これはランク10代後半に大量に使うので、ここで使うのはもったいない!

ってことでメープルにしよう。

メープル原木→メープル材→グリップ系

これが効率よいぞ!多分


これでとりあえずR10まではいける。


次はアッシュ原木やエルム原木。

これをアッシュ材やエルム材にし、またグリップ系にもっていこう。

グリップ系は、必要シャードが多いほど難易度が高いので、って当たり前か。

序盤は一番必要シャードが少ないハンマー系がよいかもしれないかもれしないzぐ!



R17程度になったら今度は初心に帰りウィロー原木だ。

ウィロー材にするのはヘイスティできゅいーんと!!

そのウィロー材を使って

ハーフマスクオンライン

私はこれでランク22までがんばりました。


そこからはアイアンソーに切り替えていたので、

枝も加工できるはず。

枝は、

アローの枝、アッシュの枝、シーダーの枝

この3つしか使えないので注意!

どうでもいい、矢の材料になります。

即NPCへ売りつけましょう。


上記より修練値の多い、エルム、シーダー材からのグリップ作成。

これは修練値も多い代わりに、ものすごいシャードを使います。

そしてランク25でも成功率が7割程度。

材にするのに8個、グリップにするのに10個か11個?

\(^o^)/

しばらくやっていたけど、シャード不足すぎて断念しました。

これはお金持ちの成金様用!

ケッ


しばらくは枝加工でもしてよう・・・

枝と風シャード買取中です!!



ここまで読んでくださってありまとうございさました。

ネムネムしながらローカルの旅にでてきます。

探さないで下さい。

   
はい、おはようございます。

更新遅くなってほんとすいません。

もうやることが多すぎて、日記を書くひまg

LSメンバーに早くしろと怒られたので目が覚めました。きっと



題名通り、槍と木工がランク25に到達し、

サブでやっていた革がランク18になりました。

なんか右のプロフ更新されないけど、どうしたんだ・・・

まぁいつか直ってくれるだろう!

直ってくれよ?


まだ紹介してなかったので、こいつを。

3_20101015094625.jpg

そう、ついにアイアンソーが完成しました!

作ってくれたのは以前紹介した、鍛冶マスターさんです。

いつもいつもありがとうございます。

木工なんて鍛冶ないとなんもできない奴なんです。えへ


こいつで・・・

4_20101015094625.jpg

LSメンバーを加工したり、原木を加工したり・・・

とうとう25達成。

いや、気が散るからやめてwww


クラフター装備も一新しましたのでご紹介。

Before
1_20101015094624.jpg

右の人は全身モザイク必要だった。


After
5_20101015094624.jpg


6_20101015094623.jpg


とてつもなくランクの高い裁縫師さんに頼んで作ってもらいました。

フューシャセット!

真っ赤です。

しかし裸足です。いい靴がないもので・・・

だいぶ見た目も変わってまたモチベあがったよおおおおお!

しばらく生産はこれでいけそうです。


そして槍!

まーブラススピアは前回紹介したのではぶきますが、

防具は上下とも一新したので見てくださいよ!


Before
2_20101015094814.jpg

なかなか見た目好きだったんだけど、裁縫ということでここでお別れ。

今は君よりも革のほうが大事なんだ・・・ごめん。


After
7_20101015094655.jpg


上がレザージャケット(SBウェルト)
下がドードースカート

上は作ってもらい、下はLSの方から買いました。

やっぱりジャケット着るとスカートがスパッツにww

ま、まぁこれでいいもんね。




日記を書かなかった空白の時間は、

ざっとこんなものです。

防具を一新して思ったけど、

PTが敵の範囲を食らってバタバタ倒れる中、

結構槍は生き残れる!

まーVITも結構あげているので当たり前っちゃー当たり前ですが。

前衛なのでもっと硬く、HPも増やしていきたいもんですな!

最近は盾なしPTが多かったので、ヘイト稼ぐスキルがすごくほしいw

空気空気言われてもうね・・・

空気じゃないわい!

がんばって生きてるんだ!

人って素晴らしい!


よし、エネルギー切れなので帰ります。

次は木工について書きましょうかね。


ぽやすみ。
   
前の日記からちょっと日にちが開いちゃったようで、

書きたいことはいっぱいあるんだけど、大雑把に!



おととい、ハープーンを卒業しました。

1_20101004225254.jpg

左の人が鍛冶マスターさんで、材料の一部を作ってくれました。

右のアップの人がブラススピアを作成してくれた彫金マスターさん!

2_20101004225252.jpg

ん?いい感じ。

ちなみに装備している防具は、革マスターさんから格安で売ってもらったもです。

スカートはいてるんだけど、ジャケットを着るとなぜかスパッツにw

まーでもこれはこれでなかなかw

というかスカートよりは似合ってるよね。



お二人様、急な要求ありがとうございます!



ほんとにハープーンを使用してた期間は短かった・・・

早いお別れでごめんよ。

ブラススピアにしたのはいいんだけど・・・修理がね。

また彫金マスターさん頼みます!



ブラススピアも手に入れたことだし、久々にふるさとのグリダニアへ戻り

目標の槍ランク20を目指しひたすら狩り借り刈!

ウルフ倒しまくったり、こんなやつまで・・・

3_20101004225248.jpg

こんなかわいいやついたのねw

ちなみに物凄く弱いです。

容赦はせん。



そしてストーリーを最初から全部終わらせて・・・

ついに待望のクラスクエスト!

【槍ランク20クエスト】
5_20101004225239.jpg


6_20101004225328.jpg

ストーリーをランク20?まで終わらせて、ランク20になったクラスのギルドへ行くと

クラスクエストを受けられるみたいです。


まー内容は伏せておきますよ!

あんまり書いちゃうと激しくネタバレになるので。


そして・・・

7_20101004225327.jpg

クエスト達成\(^o^)/

さらにさらに

【木工ランク20クエスト】
8_20101004225327.jpg

9_20101004225326.jpg


そして・・・

10_20101004225326.jpg


本日で二つのクラスクエスト完了!!

朝から槍を18?20まであげ、
木工を18?20まであげ・・・

ようやくメインの二つは終わった。

ちなみに木工の20までのランクあげ後半は、ウィローハーフマスク大量に作成すると

なかなかいい感じに上がりますよ!



さーて次は園芸・・・かな。

これはまだ16だしどうしようかw

正直1回の伐採で修練値二桁でやる気が・・・

まーでも木工には原木が必要なのでがんばるかな。

原木を大量に安く売ってくれる方がいるので、あまり今は困ってないですけどね!

シャード不足が一番深刻\(^o^)/


風シャード安く売ってくれる方いたら是非tellを・・・
   
まーまずはこれを。

1_20101001073923.jpg

はい、これがチョコボテイルソー
ランク10の木工道具です。

Oβからずーっと思ってました。

木工で作れると。


鍛冶じゃああああああん!

っていうか自分で鍛冶って書いとるがな!

ちょっとがっかりだけど挑戦挑戦。

これも書いてる途中に、「大変すぎるだろう・・・」と嘆いてたもの。

実際大変だった。



【ブロンズナゲット】
NPCから購入。

【アイアンリベット】
NPCから購入。

【ブラスプレート】
難関の一つ。
甲冑なんてギルドでランク高い人は一人。
ブラスナゲットを大量に渡し、作ってもらいました。

【ソーブレード】
今度は鍛冶。
こちらも材料を渡し作ってもらいました。

【ソーグリップ】
やっと木工。
っていうか色々なクラス使いすぎだろう・・・

これは自分で作れるのですが、材料がね。

特にブラスプレート!

これはランクの高い甲冑師さんでも失敗するほど。

3回挑戦できる材料を渡してやってもらい2回成功。

1個でも成功してくれてうれしかった。ありがとうございます!

そして今度は私の出番。

いやーwww

1回失敗してしまった(´・ω・`)

レベル高い材料だったよママ・・・



とりあえずこれで全部材料は揃いました!

なんか書いてると簡単そうに見えるけど、

実際は物凄く大変だったんだからね・・・

特に材料の受け渡し!

もうさ、いい加減メール機能やらなんか作ってくれないでしょうか!

各国に行くの遠すぎる。

アニマはそんなにばんばん使えないからテレポだめだし。

これさえなんとかなってくれれば、格段に作りやすくなると思うんだ。

おながいしますスクエニ様。


そしてソーブレードを作ってくれた鍛冶職人さんにチャレンジを依頼。

1回分しかないから自分はドキドキしっぱなしだったのに、

職人さんはすごく冷静。

クールすぎるだろおい・・・惚れていいですか。


ってことで挑戦!
3_20101001075415.jpg

私の左上にいる人がそうです。
がんばって!


そして・・・

4_20101001075414.jpg

じゃーん


5_20101001075414.jpg

じゃじゃーん!

「上手に焼けました」と言ってチョコボテイルソー作成成功!

鍛冶職人さんありがとう!


なんか、でかいw

格段に成功率もあがり、作った甲斐がありました。

材料提供して下さった方もありがとうございます!


さーて次はどうしようかな。


関係ないけど、やっとぴこさんとPTができ、記念撮影。

2_20101001075415.jpg

ステキなSSありがとうございます。
またリーヴ一緒にやりましょう!
   
