   
--.--.-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウィルビウス戦
110329-160635-1280x720p-000038.png







はてさて、マルキシオスデーモン戦終わって一気にこっちも書いちゃうよ。


ここはグローアンディの地下・・・だったっけ。

リチャードとアスベルの楽しそうな組体操のおかげで、

3人だけの戦闘。

このPTもラムダ戦以降なーんにも変わってません。



操作はメガネー!

ってことで、こいつら暴星なので

解除は相変わらずのくるくる雷。

発動早いし何より大好き。


まぁなんというか・・・おっきな的だった。

分裂後で苦戦するかなとも思ったけど、そんなつおくない(´・ω・`)


メンバーを成長させずどこまでいけるか楽しみだ!
   
マルキシオスデーモン戦
110329-074516-1280x720p-000106.png







なんかFC2ブログえらいことになってるね・・・

このブログもカテゴリとBookmarkが全て消えてる\(^o^)/

全部記事が消えちゃってる人もいるみたいだけど大丈夫なのかな。

問い合わせもできないし、復旧待ちかな。



とりあえずマルキシオスデーモン戦!

やっと記事を書ける時間ができたのでカキカキ。


系譜編初のボス?なのかな。

一応リトライはあったのでボスということで!


さすがにラムダ倒しただけあって、それなりに強いので苦戦はしなかった。

けどあの雨のように降ってくるレストレスソード。

あれはきっつい・・・

二人で1体を攻撃してたら雨がやまなくなるので、

ここは分散がオススメ。

でも分散してると今度はオートの方がすぐ死んじゃうのよね(´・ω・`)

もうちょっと頭よくなってほしいワッ\(^o^)/
   
ラムダ・アンゲルス戦
110325-081936-1280x720p-000111.png







いよいよ本編ラストのラムダ・アンゲルス戦。

リチャードはかなり楽に倒せたけど、

こいつだけのために称号やら装備やら強化したも同然なので

終止本気。

これで本気なんです\(^o^)/


とりあえず前衛3人のA技フルボッコ大作戦。

そう、永遠に途切れないコンボを叩きつける・・・


ずっとオレのターン!!!


余裕じゃねwwww

そう思ってた時期もありました。



連携は、アスベルのA技が終わったあとに繋げるようにした。

ソフィのA技は隙が大きい技を多様するから

その間に鋼体復活しちゃうんだよね・・・

OFFにしようにも、初期のA技はOFFにできない。

もうちょっとアスベルとソフィの技を固定したかった。


そんなこんなで、これ余裕でいけるんじゃね?

なんて思ってた時期がほんとなつかしい。

HPが半分以上減ったとこで


ラムダターン


ラムダたんじゃないぞ!

ラムダのターンに入ってからはほんと恐ろしかった・・・

まずは秘奥義のディザスターライト。

範囲が恐ろしく広い!!

なんだかメガネー君はどんなに遠くに逃げても喰らったきがする。

シェリアが無事だったのが不思議w

完全にオーバーキルだから、ここはカレー頼み!


そして脅威のヴァニッシュフロウ。

ここからだね、完全に崩れたのは。

もう死人でまくり\(^o^)/

なんなのあの秘奥義並みの火力は…これもオーバーキル。

ヴァニッシュフロウ→ディザスターライトとか

ほんと鬼畜としか思えなかった。ひどすぎる・・・


シェリアしかいなくなって、ああもう終わったかなと思ったけど

怒涛の立て直し!!

最後敵のエレスブレイクで秘奥義使われてたら最悪だったね。

そこだけは運がよかった。


そしてトドメはあれ!

絶対やりたかったセリフ変化秘奥義!!


メガネーでやるつもりはなかったんだけど、

HPも残りわずかで、やっと倒せる!と必死だったので

とっさにやってしまった\(^o^)/


そして・・・!!


ポンッ




えええええええええええええええええええええええ

キャプチャの強制終了・・・

ほんと落胆が激しかった。

ここでかよっ!!!

って何回突っ込んだんだろうww


結局この戦いを再度やるには相当の気力がいりそうだったので、

そのままフェードアウト編集・・・南無。



とりあえず原因を調べて、対処はできたと思うので

今後同じ過ちは繰り返さないと思う!多分



さてさて、次回からは系譜編。

あまりボスっていうボスがいなかった気がするので、

全滅したときに「リトライ」とでる敵をアップしていこうかなと思ってます。

これからもお付き合いよろしくお願いします。

長々と読んでくれてありがとうございました。
   
リチャード(4回目)戦
110325-081918-1280x720p-000111.png








本編ラストキターヨ!

一応本編では最後ってことでどれくらい称号が育ったかも

動画でお見せしてあります。


リチャード戦へ向けてというより、ラムダ戦へ向けてA技B技マスターしました。

wii版じゃ一応ラムダまでは倒せたけど・・・

あまりにもひどい戦闘だったからね。

あんなのお見せできる動画じゃなかったし今回はがんばった\(^o^)/



とりあえずリチャード戦での装備から。

全員アクセはフリロウチェック!

フリーズ+スロウ

V字攻撃がフリーズでスロウはなんだろう・・・

とにかくやたら喰らうのでこの2つはチョイス。

本当はリキュール使えばいいんだけどね。

死んだら消えるってのと、あんまりそういうアイテムは使いたくない!

ってことで勘弁してください。


それとここ重要

いつも気にしないでデュアライズしたんだけど、今回は

シェリア以外武器防具にHPうpの特性ついてます。ランクは・・・4だったかな。

シェリアは武器防具に回復量うpの特性。

そして範囲40%ピクシーサークルのみON。

これもラムダ戦用なんだけどねw

どんな感じなのかリチャードでも試してみたけど、

いい感じじゃない!!

ラムダ戦期待。



戦闘の方は、うーん・・・

特に苦戦なし!

相変わらずのリチャードでホッとしたよ。



ラストなので、一応アビスもそうだったけど

前置きカットは無しで詰め込んだので、

なっがいですwwww

シークバーがバリバリ仕事をしていたら飛ばしちゃって下さい。


次はラムダ・アンゲルス戦!
   
ヴェイグ戦
110325-081832-1280x720p-000111.png






寄り道戦ぱーととぅー!


闘技場での歴代の戦士と戦う恒例の行事。

闘技場に来ると悪夢を思い出す…そうあれはアビスの闘技場だ。

はぁ・・・

今後3人組と戦うことになるだろうけど、

あんなことにならなければいいが(´・ω・`)

術での復活は許す。すごく大目に見て許す。

だけどライフボトルだけは絶対に許さない。



詳しくはアビスのエキシビジョン戦動画をみてね!



さてさてヴェイグ戦の話。

やたら範囲の広い技が多いから、前衛は少なめ。

幻魔衝裂破の範囲が物凄く広く感じるのは私だけだろうか。

あれは卑怯すぎる。

あとは氷の剣を溜めて出してくる技。

あれはどんな角度でもおっかけてくるから注意!

結構離れないと大ダメージすぎて笑えない(´・ω・`)


一番の問題は蘇生。

闘技場だからアイテム全て没収されて支給品のみで、

蘇生アイテムがない・・・

あんまりバコバコ死んでると蘇生おっつかない\(^o^)/


そんなとこだろうか。

結局は鋼体崩しのアブレイドバロウとダメージ半減称号に

世話になりっぱなし。

アハハハハh

教官もいいけど、パスカルも使いたいぞ・・・

いつかまた自分操作で使おう。


   
